神谷浩史・小野大輔のラジオ番組、DGSではおなじみの小野ノートとは?

神谷浩史・小野大輔のラジオ番組、DGSではおなじみの小野ノートとは?


神谷浩史 小野大輔
<出典:twitter.com>



人気声優である神谷浩史さんと小野大輔さんがパーソナリティーを務めラジオ番組といったら「神谷浩史・小野大輔のDearGirl-Stories」ですね。





このラジオは略してDGSと呼ばれており、毎週リスナーに笑いを届けてくれます。今回はDGS内で生まれた小野ノートを紹介します。






小野ノートって一体何?





神谷浩史 小野大輔 <出典:laughy.jp>




小野ノートとは小野大輔さんのノートのことです。しかし、ただのノートではありません。このノートに願い事を書くと本当に願いが叶ってしまうというノートなんです。



まさに夢のようなノートですよね。神谷さんではなく小野さんが書き込むと効果があるのも特徴です。



小野ノートにはDGS内で様々な願い事が今まで書き込まれてきました。その中には普通に考えれば夢のような話が多く書かれてきました。しかし、小野ノートは書き込まれた願いを次々と現実に起こしているのです。




小野ノートによって実現した願い事とは?


festival carnival matsuri
<出典:www.koepota.jp>



小野ノートに書き込まれ、実際に実現した願い事を紹介します。中でも大きいのは武道館イベント海外進出です。




武道館でのイベント開催はラジオ番組ではなかなかないことですよね。イベント開催に対しては武道館で何をやるのかといった話が小野さんに寄せられ困ったというエピソードもあります。



ace of asia
<出典:eiga.com>




また、海外進出をするというあまりにもスケールが大きすぎる夢でしたが、これが叶いました。海外ロケ地は香港で、グルメありアクションありPV撮影ありなど盛りだくさんの海外初ロケがされました。
そして、この様子が映画となり、大盛況となったのです。




小野ノートはイベントにも参加します!

MOB DGS <出典:animate.tv>


小野ノートはラジオブースから飛び出し、イベントでも活用されています。2015年7月に幕張で開催されたMOB(マゾヒスティックオノバンド)という番組内で誕生したバンドのイベントでは、この小野ノートが登場しました。




5秒後に起こる出来事を予言する内容を書くと実際に起こる確率が跳ね上がるという名目で、神谷さんが小野ノートに声優の代永翼さんのモノマネを小野さんがオリジナルで披露する・小野さんがお客さんを○○マシーンと呼ぶなどの無茶ブリを振るなど活用され、会場を大いに盛り上げました。




小野ノート…次は何が書かれる?



masohistic onoband
<出典:www.joqrextend.co.jp>



これまで数々の夢のような夢を実現させてきた小野ノート。これからもDGS内で小野ノートが使用される日がくるのでしょうか?今後もDGS・小野ノートから目が離せませんね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!