これはヒドイ!有野を苦しめ続けた脅威の高難度ゲームランキング

よゐこの有野が毎回さまざまなゲームに挑戦する番組「ゲームセンターCX 有野の挑戦」

ゲームセンターCX <出典:topicks.jp>
なつかしのゲームが多数登場するこの番組の中でも、有野を苦しめた鬼畜のような難易度を誇るゲームランキングを紹介します。

もはや王道?鬼畜ゲームの定番「大魔界村」

もはやファミコンゲームの中では難易度が高いことで有名な魔界村シリーズ。

今回はその2作目である大魔界村について紹介します。

このゲームは、主人公アーサーを操作して敵を倒しながら進む横スクロールアクションゲームですが、一撃で倒れる主人公、操作性の悪さ、雑魚キャラの多さによって、普通のアクションに比べて相当な難易度を誇るゲームとなっています。

大魔界村 <出典:wolffang.jp>
当然、有野も相当苦しめられながらステージをクリアしていきます。何度もリトライする中、ついにラスボスを突破!と思いきや・・・

この続きは是非本編でご確認ください!


3日間に渡る激闘!マイティボンジャック

2つ目に紹介するゲームもファミコンソフトである「マイティボンジャック」です。

このゲームも、ジャンルはアクションゲームになります。

いつものように有野ガクリアに向けて奮闘しますが、このゲーム、ステージが多いうえになんとコンティニュー機能が無い!

マイティボンジャック <出典:matome.naver.jp>
ゲームオーバーになってしまえばまた一からやり直しが待っています。

何とかクリアを目指す有野ですが、ゲームの上手なスタッフの力を借りても1日,2日目とついにクリアはなりません。

迎えた3日目、果たして有野はこのゲームをクリアできたのでしょうか?

結果は本編で!




開始3秒で撃沈!?トランスフォーマー コンボイの謎

最後に紹介するゲームもやはりファミコンソフトの「トランスフォーマー コンボイの謎」です。

トランスフォーマー コンボイの謎 <出典:www26.atwiki.jp>
こちらも大魔界村のようなオーソドックスな横スクロールアクションゲームです。

今回も有野が張り切ってゲームに挑戦!しかし、ゲームが始まって3秒ほどでプレイヤーがやられてしまいます。

その後何回挑戦しても最初のプレイヤーキャラが数歩移動した辺りで撃沈。敵キャラに触れてもいないのになぜやられてしまうのか?

このゲームには開始直後から実に巧妙な罠が仕掛けられているのでした・・・

どうしてプレイヤーは即やられてしまうのか?その真実は是非本編で!

難解なゲームたちに果敢に挑む有野の姿に感動!

いかかでしたでしょうか?

ゲームセンターCXでは、有野が毎回さまざまなゲームに挑戦しますが、どんなに難しくても、何度ゲームオーバーになっても、諦めずにクリアを目指す有野の姿には、ときに感動すら覚えます。

そんな有野の姿を是非みなさんも一度ご覧になってみてくださいね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!