大人気ゲーム逆転裁判が新作アニメとして登場そして演じる声優陣

2016年春夏アニメの新作としてライトノベルだけでなくゲームから派生した作品が多く登場しています。

そのゲームから派生したアニメの新作として話題となっているのが、一人の弁護士をモチーフにした逆転裁判です。
逆転裁判 <出典:http://carolinabridal.biz/1641.html>
その逆転裁判は人気であるゆえに声優も豪華となっています。

新作アニメの大人気ゲーム逆転裁判とは

2016年春夏アニメの新作として話題となっている逆転裁判とは、元々はアクションゲームで長年人気ゲームを作ってきたカプコンがこれまでの印象を一新するような内容のゲーム作りによって生まれたゲームです。
逆転裁判 <出典:http://ameblo.jp/takurna1/entry-12109855703.html>
その内容というのは主人公なるほど龍一が新人弁護士となり、そこで初めての法廷で小学生時代の親友が殺人事件の容疑者として巻き込まれたことから始まりとなります。

そこで新人弁護士として法廷に立ち、そこでライバルである検察官の御剣検事とのやり取りや関係者からの証言から矛盾を見つけて真実を見つけるというのが内容となっています。


逆転裁判が大人気ゲームとなったのはリアル追求をしたから

現在放送されている新作アニメ逆転裁判はゲームでいえば第1シーズンをモチーフに描かれており、これまで番外編を含めると8作も続くほどの人気となっているのです。
逆転裁判 <出典:http://www.inside-games.jp/article/2016/03/17/96962.html>
なぜ逆転裁判が人気なのか、それはリアルを追及しているからが大きいと言えます。

一般的に事件を取り扱う裁判は関わりたくないものではありますが、裁判員制度が出来たことによって裁判は身近な存在になったと言えます。

それだけに裁判所がどんな所なのかを知るためには、その状況をしっかりと把握しておくことが大事です。

そこで、逆転裁判はそんな裁判の状況をリアルに追求したことによって、購入者が知りたい情報をいち早く手に入れられることから8シリーズも続くことになったのです。

人気ゲームを演じる豪華声優陣

リアルを追求したからこそ人気となった逆転裁判ですが、これから裁判は誰しもが身近である存在であるからこそ、アニメにも裁判とはどんなところなのか興味を持ってもらえるように声優陣にも豪華な配役をしています。
逆転裁判 <出典:http://mantan-web.jp/2016/03/29/20160328dog00m200040000c.html>
新人弁護士で主役でもある、なるほど龍一には声優アワード主演男優賞を獲得し、現在でもダイヤのA成宮役など数多くの人気作品に出演している梶裕貴さんが演じています。

その他の配役にも主人公の先輩である綾里千尋にはNARUTOの春野サクラを演じている中村千絵さん、ヒロインで妹である綾里真宵には魔法少女まどか☆マギカで知られる悠木碧さん、御剣怜侍を玉木雅士さんが演じています。

これからの逆転裁判にも期待

裁判の現状をリアルに理解できる逆転裁判は、裁判に興味がある人にとって分かりやすい教本のようなアニメだと言えます。
逆転裁判 <出典:http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/>
先に言ったとおりに今回のアニメは第1シーズンであり、その先にも物語も第1シーズンを見ていると、後々物語が一つにつながる話に期待が持てる作品です。

まだチェックしていない!ちょっと気になってきた!

そんな方は、動画配信サービス「Hulu」で最新話まで配信されているのでぜひチェックしてみてください!

「Hulu」なら毎月定額でアニメも洋画も人気TV番組見放題♪初回2ヶ月はなんと無料でお試しできちゃいます!

▼Hulu
http://www.hulu.jp/

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!