人気声優の赤﨑千夏さんのプロフィールは?出演作品や最新情報も紹介

声優業界では毎年のように新たな若手女性声優がブレイクしています。

 

赤﨑千夏さんも2012年、初めてメインキャラクターを務めた作品をきっかけにブレイクしました。そんな赤﨑千夏さんのプロフィールや出演作品、最新情報を紹介します。

赤﨑千夏 <出典:twitter.com>
 

赤﨑千夏のプロフィール

赤﨑千夏さんの誕生日は1987年8月10日、出身は鹿児島です。身長は166cm、血液型はO型です。東京学芸大学の教育学部を卒業しています。東京学芸大学では演劇学ゼミに所属していました。

「赤崎」ではなく「赤﨑」、「あかざき」ではなく「あかさき」です。
小学生の頃から声優を志していて、中学時代には放送部、高校時代は地元の市民劇団に所属しています。

 

活動を始めたのは2008年ですが、この時はまだ事務所付属の養成所に通っていました。養成所に通いながらも何度かラジオにゲスト出演していました。2009年に養成所を卒業し、2010年から事務所に入り声優活動を始めています。

赤﨑千夏 <出典:matome.naver.jp>

 

赤﨑千夏のアニメ出演作品


赤﨑千夏さんは2010年から声優として本格的に活動しています。初の収録となった作品はメタルファイト・ベイブレードの子供C役です。
2010年はモブ役ばかりでしたが、2011年にはセイクリッドセブンなど名前のあるキャラの出演作品も増えていきます。

 

そして2012年、キルミーベイベーの折部やすな役で初の主役を演じます。同年は中二病でも恋がしたい!でもヒロインの一人を演じました。

丹生谷森夏 <出典:minkara.carview.co.jp>
2013年も俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、恋愛ラボ、2014年は中二病でも恋がしたい!戀、プリパラ、2015年は冴えない彼女の育てかた、など毎年メインキャラを演じる出演作品があります。

 

赤﨑千夏の最新情報について

赤﨑千夏さんの最新情報としては、2016年1月から放映されるアニメ・『僕だけがいない街』に出演が決まった事が注目ですね。
このアニメは既に実写映画版も決まっている上、声優に女優の土屋太鳳さんもキャスティングされているので注目度が高くなりそうな作品です。

僕だけがいない街 <出典:news.livedoor.com>
後は、2014年に赤﨑千夏さんが出演した『selector infected WIXOSS』というアニメの劇場版も2016年に公開されます。劇場版でも引き続き、蒼井晶の声を担当します。

WIXOSS <出典:www.onsen.ag>

 

声優として安定した活動を続ける赤﨑千夏

赤﨑千夏さんはアニメを中心に安定した活動を続けています。アニメ以外にもゲームやCDへの出演も多いです。唯一少ないのが吹き替えです。

 

吹き替えは担当する声優さんが既に決まっている事が多いので、出演は簡単ではないでしょうが、洋画や海外ドラマを吹き替えする赤﨑千夏さんの声ももっと聞いてみたいですね。

 

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!