祝アニメ化!田中くんはいつもけだるげ徹底解剖!

WEB漫画サイト『ガンガンONELINE』で連載中の『田中くんはいつもけだるげ』のアニメ化が決定し、同時にティザービジュアル、ロゴも公開されました。
田中くんはいつもけだるげ <出典:http://tanakakun.tv/>

現在、原作者であるウダノゾミ先生のコメントと描き下ろし漫画が公開されています
田中くんはいつもけだるげTVアニメ公式サイト
人気に火が付き単行本化。そしてアニメ化と今もっとも注目したい作品『田中くんはいつもけだるげ』の魅力やキャラ達をご紹介します!

 

けだるさを極めた無気力系主人公「田中」

田中くんはいつもけだるげ <出典:mery.jp>

机に肘をつき、うつろな表情をしているなんともやる気のなさそうなこの少年。なにかくそう彼がこの作品の主人公「田中」。けだるすぎて主人公としてやっていけるのか?と思ってしまうほど。まあぼーっとしてるだけの田中を一日中眺めていられるだけでもそれはそれで(ゴニョゴニョ

"頑張らない"ことに情熱を向ける彼は常にぼーっとため息をつきながらうとうと(眠っているようで眠っていないが眠っています)しているのが特徴です。
けだるくいることに関して彼の右に出るものはまずいないでしょう。

 


ギャップありすぎのお母さんキャラ「太田」


田中くんはいつもけだるげ 太田 <出典:twitter.com>

身長が大きくガタイのいい彼は一見するとヤンキーなのか!?とおもってしまうほどの目つき。しかしその実態は気が利く世話焼き屋さん。田中くんのことを放っておけないので常に田中くんのことを気にしています。力持ちなのでひょいっと田中くんを担ぐことだってできちゃいます!

そんな田中くんのお世話係とも言える太田くんは、料理などの家事も完璧にこなせるので、クラスの女子からは結構モテているとかいないとか。

 

悩める才色兼備な人気者「白石」

田中くんはいつもけだるげ <出典:prcm.jp>

成績優秀、品行方正、おまけに可愛くて親衛隊まであるまさに学校のマドンナな白石には誰にも言えない秘密が。じつは白石は冴えない芋ガールなのです。中学時代そのせいでぼっち生活を送ってきたのでいわゆる高校デビューした白石。

そんなOFF状態を田中くんに見られてしまい、さらには普段とは全然違うはずなのに白石であることに気づかれてしまいます。頑張る白石と頑張らない田中くんのやりとりは思わずぐさりと突き刺さる読者も多かったのでは。

 

けだるさに憧れる真面目な女の子「宮野」

田中くんはいつもけだるげ <出典:twitter.com>

何事にも一生懸命で活発的な女の子宮野は好きな人に振り向いてもらうため、はきはき一生懸命すぎてしまう自分からけだるさのある大人な女性になるために、けだるさを極めた田中くんに弟子入りします。(勝手に)

師匠ー!と田中くんについてまわる宮野がとってもかわいいです!

 

乙女なヤンキー「越前」

田中くんはいつもけだるげ <出典:prcm.jp>

ヤンキーをリスペクトした長いスカートと金髪、そして猫目な不良少女"風"な越前は目つきも悪く言葉遣いもガサツだけれど本当はとっても乙女なところもあるかわいい子。宮野の友達であり太田の幼なじみ。

宮野を溺愛しているため師匠と呼ぶ田中に宮野がいじめられないか常に目を光らせています。

 

お兄ちゃんにしかなびかない「莉乃」

田中くんはいつもけだるげ <出典:prcm.jp>

田中の妹の莉乃ちゃんは、クールでどこかお兄ちゃんに似たうつろな目をしています。実はお兄ちゃんのことが大好きでいつも一緒にいる太田に嫉妬して冷たくしてしまうほど。

嫉妬してほっぺをぷくーっとしたり、お兄ちゃんに対してだけはわがままに接してみたりととっても可愛い妹です!ただ当の田中本人はまったく気持ちが伝わってなくてそこもまた可愛い

 

シャイでこじらせ女子な「早夜」

田中くんはいつもけだるげ <出典:http://www.ganganonline.com/>

とってもシャイで引っ込み思案な早夜ちゃんは太田の妹。莉乃ちゃんとは友達なので兄弟同士でお友達だったのです。お兄ちゃん大好きな莉乃とはうってかわって太田のことをゴリラだと思っています。

あの太田の妹ときいて田中が想像した太田妹がひどすぎてこれから読まれる方はそんなところにも注目してみてください!

 

これが本当の"日常系"!?けだるすぎるストーリー

なんといっても主人公があの無気力なので、大きな事件が起きたりなんてことはなく田中太田を取り巻く学校での出来事が主になります。
特になにも考えずにいる田中くんとその田中くんの変化を見逃さず気にしすぎる太田くんの絶妙な掛け合いややる気がなさすぎてなんでそうなったの?と笑ってしまう弊害にはまっていく読者が急増中です!
田中くんはいつもけだるげ <出典:twitter.com>

さらには本当は芋ガールなことを隠している白石やけだるくなりたい宮野など、個性的だけどなぜか共感してしまうキャラが多いのも魅力。
そしてWEB漫画から飛び出したということで一つ一つのストーリーの小さな伏線の回収も早く、"日常の一コマ"を4コマ漫画のように書いているのでだるーんとしたストーリーが続いても飽きさせないところもよくできています。
田中くんはいつもけだるげ <出典:www.ganganonline.com>

単行本はまだ4巻までなので(5巻が11月21日に発売)これからでもまだ十分追いつけます。

日常につかれた時にぴったりな『田中くんはいつもけだるげ』、是非その目で田中くんの日常を垣間見てください!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!