タレントやモデルもこなす声優・立花理香の性格は?趣味や出演作品などプロフィールを大公開!

人気の声優立花理香さんは、声優以外にもタレントやモデルとしても人気があります。

もともとは声優ではなく、スカウトがきっかけで芸能界に入り、毎日放送の女の子宣言!あげぽよTVでであげぽよガールズとして活動をしていた経歴があります!

気になる、人気の声優、立花理香さんのプロフィール、出演作などをご紹介します!

立花理香さんのプロフィール

人気の声優立花理香さんは、1987年2月27日生まれ、血液型はAB型、慎重は156cmとなっています。

2009年にデビューして初めはテレビや雑誌で活躍していました。
立花理香 <出典:twitter.com>
2013年から声優をめざして、事務所を移籍、東京に拠点を移して活動をしています。

広島県出身で3姉妹の長女として育っていますが、京都での生活が長いため、広島弁はもちろん、京都弁も話せるのが特徴です。

さらに、小学校の教員免許も持っているという才女でもあります。

出演作品は多数

テレビの出演は、女の子宣言!あげぽよTVをはじめ、たけしのニッポンのミカタ!NHKの恋してトラベルなどがあります。

その他、本業のアニメでは、アイドルマスターシンデレラガールズでの小早川紗枝役、俺がお嬢様学校に「庶民サンプルとしてゲッツされた件」では、有栖川麗子役で登場しています。
立花理香・アイマス <出典:matomame.jp>
この流れで、ゲームでの声優も行っており、アイドルマスターシンデレラガールズでもテレビアニメに引き続き、小早川紗枝の声を担当しています。

その他、モデルとしても、ベルメゾンのネットカタログのモデルやニッセンのwebモデルとして活躍しています。




マルチに活躍している芸達者

マルチに活躍している、立花理香さんですが、その性格は、小・中とバレー部に所属してセッターを務め、高校は茶道部で副部長を務めたまさに文武両道、才色兼備な女の子です。

その性格は、あまりいい話が聞こえてこないようで、あげぽよガールズで活躍していたときの高飛車な態度や、遅刻が多いなど中々強気な女性なのではと思われます。
立花理香 <出典:matome.naver.jp>
しかし、大学で心理学を専攻して修士課程を取っていたりする分、色々と冷静に周りをみて、判断した結果の行動なのかもしれません。

テレビでの露出よりも、声優としての活躍が目覚ましく、実際にタレントから声優へ転向したときには、驚いたファンも多かったようですが、今では受け入れられ、転向したのが正解だったとの声も多いようです。

これからのさらなる活躍が期待される声優さん

タレントから、声優へ転向として、なおタレントやモデルなどでも人気のある立花理香さんは、これから、あらにメディアへの露出が期待できる声優さんのひとりといえます。

声優作品はもちろん、ドラマへの露出も期待大です。
立花理香 <出典:matome.naver.jp>


コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!