あの作品にも登場していた!?人気沸騰中の女性声優「雨宮天」の活動とその魅力を徹底解説しちゃいます!

雨宮天(あまみや そら)は2011年に声優オーディションに合格した、今人気沸騰中の若手声優です。
雨宮天 <出典:entame-watch.com>

声優としてアニメやゲームで多くのキャラクターを演じながらも、その歌唱力の高さにも注目が集まり、CDデビューを果たしました。
そんな雨宮天の持つ魅力についてご紹介します。



実はあのアニメにも登場していました。

2012年よりテレビアニメのキャラクターを演じ始めた雨宮天は、子ども達からお母さん世代までご存知の「アイカツ!」にもメインキャラではありませんが登場していました。
翌年には、実写映画化もした人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」のアニメに登場しています。
アイカツ! <出典:twitter.com>

若手声優として着実に経験を重ね、初めてヒロインを演じたのは2014年のテレビアニメ「一週間フレンズ。」の藤宮香織役でした。

こちらでは、世界観と曲のマッチングから選ばれた、人気デュオ・スキマスイッチの「奏」をカバーし、エンディング曲として歌声を披露しています。
一週間フレンズ。 <出典:antenna.jp>

人気ソーシャルゲームにも!


テレビアニメや映画、ソーシャルゲームなど、爆発的な人気の「アイドルマスター」のキャラクターを2013年に射止め、後にCDを他のキャラクターたちとリリースしています。
アイドルマスター <出典:twitter.com>

また、「乖離性ミリオンアーサー」や、「チェインクロニクル」「グランブルーファンタジー」といった、アプリストアでランキングを賑わせる有名ソーシャルゲームにも数々出演しており、プレイされている方はキャラクターをもう一度見直すと、実はあのキャラクターも雨宮天だった!という、楽しみがあるのではないでしょうか。

すっかりヒロインの声?若手声優雨宮天と人気作品たち

雨宮天が初めてヒロインを射止めた「一週間フレンズ。」以降、メインキャラクターとしても様々な役を演じ、「七つの大罪」「東京喰種」「アルノルドア・ゼロ」など、大人しいキャラクターから苛烈なキャラクターまで、世界観や性格の異なる役でも演技力を発揮しています。
一週間フレンズ <出典:img.shblog.jp>

また、アニメの世界から実写CMにも出演し、その演技の幅を広げています。

さらに、声優ユニット「TrySail」を麻倉もも・夏川椎菜と結成し、ラジオやイベント、15年内にはライブと活動の幅を広げています。
TrySail <出典:www.animatetimes.com>

若手声優と言われるとおり、雨宮天はデビューからまだ数年であるにも関わらず、自らの世界観をまだまだ浅い人生経験で構築されたもので、多くのものを吸収したいと語っています。
今後どのようなキャラクターを演じ、活動するのか、注目していきたい声優の一人ですね。

タグ 雨宮天
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!