注目度急上昇中!女性声優「相坂優歌」のプロフィールをチェック!

キュートでかわいい若手アイドル声優「相坂優歌」さんは、ここ最近注目度の高い声優さん。

ニコニコ生放送にも積極的に出演しておりMCを務めることも多く、知名度は高くなってきています。

ルックスだけでなく、演技と歌の評判も良いので、これからたくさんのアニメとアイドル声優として出てくること大。

そんな今旬な声優、相坂優歌さんをご紹介します♪

アンジュ・ヴィエルジュの声優ユニット「L.I.N.K.s」のメンバー

アンジュ・ヴィエルジュを応援するためのユニットとしてできた「L.I.N.K.s」。プログレスの声を担当する後述の声優5人から構成されているユニットです。

L.I.N.K.s <出典:http://prtimes.jp>

アンジュ・ヴィエルジュとは、KADOKAWAから発売されたカードゲームと同タイトルのアニメなどを指します。

略称はアンジュ。そのアンジュの声優たちでできた声優ユニットです。相坂優歌さんは日向美海、青の世界を担当しています。

日向美海 <出典:http://games.yahoo.co.jp>

アンジュ・ヴィエルジュが開催している大型イベントにはほとんど全員が参加。カードゲーム対戦も行っていて、優秀な戦績を収めています。中心的位置にいる相坂優歌さんはいつも明るく、ゲームも強いです。

相坂優歌さんの基本プロフィールを紹介!


名前は「あいさかゆうか」と読みます。「ゆうにゃん」、「優ちゃん」や「相坂くん」など、様々なあだ名で呼ばれています。中でも主流になっている呼び名は「相坂くん」のようです。

相坂優歌 <出典:http://natalie.mu>

千葉県出身の1990年9月5日生まれ。血液型はA型で、特技がバドミントン、料理、日本舞踊とバリエーション豊富。趣味は「食べること、歌、睡眠など」なキュートな回答をしています。

相坂さんは性格について、負けず嫌いで本番に強いことを挙げていて、悪いところとしては、忘れっぽいところをあげています。そういう正直なところもキュートですね♪

2012年に専門学校東京ビジュアルアーツ声優学科を卒業し、大手事務所のアプトプロに所属しています。

声優には子供の頃に見たテレビアニメ「カードキャプターさくら」を見てから興味を持ったそう。王道のアニメでどっぷりアニメに入ったようです。

カードキャプターさくら <出典:http://www.1999.co.jp>



相坂優歌さんの活動&出演作品の紹介

2013年にトレーディングカードゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」の声優ユニット「L.I.N.K.s」の結成に参加し、石原舞とともに初期メンバーになります。

今までの出演作品は「桜Trick」の野田コトネ役、「俺、ツインテールになります。」の津辺愛香役や、「甘城ブリリアントパーク」のミュース役、「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」の山吹役などがあります。

特にテレビアニメに初出演作品となる「桜Trick」の出演に関して、相坂優歌さんは「女の子同士の物語に興味」があり「初出演のアニメでその念願が叶ったのはすごくうれしかった」と語っています。

野田コトネ <出典:https://twitter.com>

相坂優歌さんの活躍にこれからも注目

いかがでしたか?ますます人気が高まっていくであろうアイドル声優の相坂優歌さん。

声優ユニット「L.I.N.K.s」としての彼女にも、単体での彼女にも期待が高まりますね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!