妖怪ウォッチの2ndシーズン、主役は地味目の女の子?意外性で勝負!

妖怪ウォッチはレベルファイブから2013年7月11日に発売された大人気のゲームです。ゲームの発売と同時にテレビアニメも始まり、瞬く間に日本全国に妖怪旋風を巻き起こしました!カードやメダル集めに子供以上に大人がむきになって参加しているという評判も。そんな中、待望の2ndシーズンが始まることが決定いたしました!

妖怪ウォッチ <出典:http://cinema.pia.co.jp/news/166838/65281/>


主人公は女の子?ウサギの妖怪とは?

妖怪ウォッチ2ndシーズンでは新キャラクターと新妖怪が多数発表される予定ですが、中でも注目は新主人公です。主人公の名前は未来イナホ

妖怪ウォッチ <出典:https://www.youtube.com/watch?v=D9k4ie47EAY>



おかっぱ頭に眼鏡という一見地味~なキャラクターです。しかもオタクという情報も。一緒に行動するのは宇宙服を着たウサギの妖怪、その名もUSAピョン。この二人がさくらニュータウンを舞台に妖怪探しをするという探偵ものとなっています。二人のテンポの良い掛け合いが見どころの一つと言われており、非常に楽しみです。

USAピョン <出典:http://yw3.youkai-pedia.com/archives/73>




新型ウォッチも登場!妖怪ウォッチUプロトタイプの中身は?


2ndシーズンで主人公のイナホが身に着けるのが妖怪ウォッチUプロトタイプです。すでに発売が決定しており、注目を集めています。従来型と異なるのは、SDカードを搭載し、ゲームのバージョンアップとともに更新する新機能がついているところです。このプロトタイプの発売により、妖怪ウォッチは全4種類発売されることとなります。





2015年3月までに最初に発売されたDX妖怪ウォッチと、零式の2種類だけでも累計売上350万個以上という驚異的な記録を持つ商品だけに、今後の動向が気になります。

未来イナホ <出典:http://paoking.blog92.fc2.com/category56-1.html>





ゲームも更なる進化を遂げる!更新型ゲームとは?



妖怪ウォッチ2ndシーズンではゲーム自体が映画やアニメと連動し、無料でアップデートできる仕組みを搭載しているそうです。そのため、次々と更新され、長く遊べるのが特徴です。ゲームはクリアーしてしまうと飽きてしまう、というお子様にも嬉しいニュースですね。ご両親からしても今までのソフトも全部あるけれど、飽きずに長く遊べるならば新しいソフトを買ってもいいかな、という気になりますよね。








まだ発売日が未定となっており、今後の情報公開が待たれます。





新しいキャラクターで新たな風を巻き起こす!


妖怪ウォッチ <出典:http://app.lupo.mobi/I0000309>



書籍や音楽も含め、キャラクター関連商品の総売り上げが2000億円という近年まれにみる大ヒット作となった妖怪ウォッチ。新キャラクターや新機能で子供たちを飽きさせないための仕掛けに今後も期待したいと思います。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!