声優を目指す人のためのおすすめ声優学校をPICKUP!

アニメの人気もあるからか、ここ最近は声優に憧れて声優学校に行く人も増えています。若手声優の活躍もめまぐるしいです。声優には誰もが慣れるわけではありません。

学校に通い、オーディションをし、事務所に入るが一般的です。中にはフリーで活躍する声優もいます。

学校に通って、そしてタレントと同じように努力と運で役柄を勝ち取り、声優という華やかな世界に行くのだと思います。数多くある声優学校をご紹介したいと思います。

花澤香菜 <出典:http://www.inside-games.jp>

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ


>ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ
<出典:http://archive.e-animedia.net>

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ

数多くの声優を輩出している声優学校です。業界と強いつながりのある全日制なので安心です。

しかもその数が多い!声優学校では学内で選抜された人が受けられるオーディションも、ヒューマンなら希望する人全員にそのチャンスがもらえます。

村川梨衣や金子彩花など売れっ子声優も排出している学校になります。

学費は96万5,000円~143万円くらいと見ておいた方がいいでしょう。校舎によって金額が異なります。申し込み金、入学金を足した金額になります。


東京アニメーター学院


東京アニメーター学院 <出典:http://www.d-assist.net>

東京アニメーター学院

声優だけでなく、アニメーションを制作する側の人たちを作る全日制の学校。

声優のコースも3つのコースから選べるほど、ほかの学校とは充実度が違います。その設備のすごさと実力ある講師陣から学ぶアニメーションは、また自分の価値観が変わってきます。

学費は88万円くらいです。総合専門課程で、入学金、授業料、実習費がすべて含まれた費用。専門学校なので、教育ローンや奨学金制度も利用できます。

アミューズメントメディア総合学院


アミューズメントメディア総合学院 <出典:http://ms-onlinegame.com>

アミューズメントメディア総合学院

ゲーム、CG、アニメなど、さまざまな分野を勉強する学校です。声優部門も有名。

設備も一通りそろっていて、自主練や自習などができるスペースが多いのも魅力。基本全日制ですが、夜間もあります。85万円。その他諸費用がかかります。

東京アニメーションカレッジ


東京アニメーションカレッジ <出典:http://www.tokyo-anime.jp/>

東京アニメーションカレッジ

一流の設備が人気の学校。アットホームで1日4時間きっちりと勉強できるのでいいです。駅からも通いやすさが売り。

声優のためのコースが3つあります。途中でコースを変更できるので、声優の仕事の目標が定まっていない人にもおすすめ。135万円(諸経費込)くらいの学費になります。




デジタルアーツ東京


デジタルアーツ東京 <出典:https://www.dat.ac.jp>

デジタルアーツ東京

誰もが一度は耳にした事のある大手の専門学校。1クラスが少人数なのでしっかりと見てもらえます。

アニソン声優コースなど、歌手デビューを狙っている人も勉強できる学科があります。

ほかの学科との距離感が近いのでキャンパスライフが楽しいのも魅力の一つです。学費は79万円(入学金含)くらいになります。

どんな学校でも、最後は自分のやる気次第

いくら設備が良い、名前が有名などの学校に通ったとしても結局最後に結果を出せる人というのは、自らしっかり努力した人です。

設備や実績だけを見て学校を選ぶよりも、本当にその学校で自分が努力できるのかという点を一番に考えて良い選択だったと思えるように慎重に選んでみてくださいね。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!