やり過ぎ?いいぞもっとやれ!アニメ監獄学園の視聴者の反応


地上波の限界に迫るセクシー描写

監獄学園でまず視聴者の目につくのは裏生徒会の副会長を始めとする過剰なまでのお色気描写です。
監獄学園
<出典:news.mynavi.jp>

あふれ出る豊乳にTバックのおしり、そこに目が行ってしまう視聴者は多いようで、そのお色気描写に惹かれる声は非常に多く聞かれます。

地上波では残念ながら黒でぼかされていますが、ニコニコ動画ではフリーダムバージョンという、ぼかしを外したバージョンが放送され、大好評を博しました。ギリギリのそのお色気描写には、「円盤絶対買う」「副会長エロすぎ」など惜しみない賞賛の声が挙がっています。

 

抱腹絶倒のギャグの嵐


お色気だけではない、監獄学園のもう一つの魅力がそのギャグです。
三国志マニアで練馬一の知将と自称するガクトやドMのアンドレなど主役のキヨシ以外にも個性あふれるキャラクターが多くいます。
監獄学園 アニメ
<出典:http://onntann.blog79.fc2.com/>

特にガクトがキヨシと関羽のフィギュアのために自分の高校生活を犠牲にして、大便の排泄を録音するシーンはあまりの迫力に視聴者からは「本当の音だろ」「パネエ」などの声があがりました。原作通りの緻密な劇画タッチで描かれるだけに一層そのギャグ描写が引き立っています。

 

声優の熱演に感服する声も

そしてアニメに欠かせない存在といえば声優です。
監獄学園は主役たちには神谷浩史、鈴村健一、浪川大輔といったイケメンボイス声優を多く起用しており、彼らが普段演じるキャラが絶対にいわないようなセリフがまた抱腹絶倒を呼んでいます。
ガクト アニメ 監獄学園
<出典:everyday-suiminbusoku.blog.jp>

特に出番も多いガクトを演じる小西克幸は、普段は冷静沈着な頼れるキャラが多いだけに、ガクトの全くあてにならないながらも、友情に熱すぎる演技は「コニタンの新境地」など賞賛を女性ファンからも呼んでいます。

 

原作のどこまでやるのか、そして2期は

監獄学園 アニメ
<出典:uzziy.wpblog.jp>

夏クールのアニメも終わり、今後気になるのは2期ですよね。
監獄学園は単行本も20巻近く出ている作品だけに今回はアニメ化されないであろう話も多くあります。

ファンとしてはDVDやBDを買ってアニメ2期への応援もしたいものですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!