大人気作品!ワンパンマンで本当の強さを誇るヒーローとは誰か!?

ワンパンマンと言えばネット発の大ヒット漫画として有名な作品であり、2015年にはテレビアニメの放送が始まりました。

ワンパンマン <出典:nicoken.com>

様々な強いヒーローが登場するワンパンマンですが、中でも最も強さを誇る人とは誰なのでしょうか?
ランキングやヒーローネームをチェックしてみましょう!

最も魅力的な主人公サイタマ

ワンパンマンの中でも堂々一位の強さを誇るヒーローと言えばサイタマです。

ワンパンマン <出典:dengekionline.com>

作品の主人公であり、ヒーローネームは「ハゲマント」と言う何ともお間抜けなものですが、あらゆる敵をワンパンチで倒す事で知られているまさしく最強の男なのです。

ワンパンチ <出典:www.nicovideo.jp>

ワンパンマンの読者はいつまでサイタマがトップの強さを維持し続けるのか注目しており、物語の本筋と合わせて楽しみなポイントです。
またサイタマがなぜ他のヒーローに差を付けて強さを手に入れたのかと言う理由も注目ポイントの一つです。


古参ヒーローだからこその強み


ワンパンマンに登場するヒーロー達の強さはランキング形式で比較されていませんが、中でも古株で強さを誇るヒーローと言えばバングが挙げられます。

シルバーファング <出典:mannaganime.seesaa.net>

戦いの強さはその戦歴に現れるものですが、様々なヒーローを育ててきた好々爺であるバングはかなりのやり手である事が分かります。

バング <出典:don32111.blog.fc2.com>

ヒーローランキングS級にノミネートしていないサイタマの実力を認めている人ですから、かなりの「目」の持ち主でもあるのです。
ヒーローネームシルバーファングと言う素敵な名前な点も魅力的なキャラクターです。

見た目と不似合いな強さが魅力的なヒーロー

ワンパンマンの中には強さを誇る「女性ヒーロー」も数多く登場しています。
なかでも「タツマキ」と言えば幼女のような見た目に反して抜群の超能力の持ち主なのです。

タツマキ <出典:jin115.com>

作中では9巻までにS級ヒーロー一位のブラストが登場していないため、S級二位のタツマキがサイタマに次ぐ強さを持っているのではないかと言う声も存在しているほどなのです。
タツマキのヒーローネームは「戦慄のタツマキ」であり、ヒーロー教会も恐れをなす力の持ち主である事が分かります。

戦慄のタツマキ <出典:mannaganime.seesaa.net>

ワンパンマンの面白いポイントは多様

ワンパンマンと言う漫画の魅力はストーリーだけでなくキャラクター造形にも存在しています。
ギャグと一緒に老若男女強さを誇るヒーロー達の活躍を楽しめる作品なのです。
どのようなキャラクターがサイタマの強さに迫れるのか注目です。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!