雰囲気と歌のギャップにハマる人、多数!綾野ましろの魅力いっぱいコンセプトアルバム

透明感のある歌声が印象的なアニメソング歌手、綾野ましろは今でも北海道在住です。見た目や普段の様子とのギャップに驚いてしまう人も多いのですが、彼女のプロフィールや2016年始めに発売になったコンセプトアルバム、リスアニライブ2016出演について紹介します。

北海道在住、故郷にアイデンティティーを。


<出典:youtube.com>

綾野ましろは北海道洞爺湖町出身の歌手です。大泉洋など北海道出身のタレントを擁する事務所に所属し、札幌市に在住しています。

地元北海道で活動していく中でプロデューサーで、俳優安田顕の兄である安田史生と出会い、2014年5月発売の「リスアニ!」の付録CDにてプレデビューを果たしました。

2014年10月には、その年放送のTVアニメのオープニング曲「ideal white」でデビューを果たし、アニメチャートで1位を獲得しました。


着実にステップアップし、海外のアニメフェスにも

綾野ましろ <出典:idolscheduler.jp>

2015年には2nd single「vanilla sky」、3rd single「inifinity beyond」を立て続けに発表し、それぞれがTVアニメやPCゲームとのタイアップとなり、多くの人に知られるようになりました。

またCD制作だけでなくライブ活動にも力を入れており、2015年には海外アニメフェスに参加してシンガポールとロサンゼルスでもライブを行い、10月31日には札幌で、11月3日には東京で初のワンマンライブも開催されました。



コンセプトアルバムを発表した綾野ましろ。故郷と原点を大事にした一枚


<出典:youtube.com>

2016年1月13日にコンセプトアルバム「early days」を発表し、付録CDにて発表された「Wingless Diver」「刹那クロニクル」を収録したり、デビュー前に制作していた曲を新たに撮り直して収録するなど、綾野ましろの原点を見つめ返す作品になっています。

また1月23日、24日にはアニメ音楽誌「リスアニ!」がプロデュースする音楽フェス「リスアニ!LIVE2016」が日本武道館で行われ、24日の公演にExtra Artistとして出演します。


アニメソング歌手として今後も目が離せない

綾野ましろ <出典:www.musicman-net.com>

コンセプトアルバムのジャケットを故郷、洞爺湖で撮影し、名前や楽曲にも故郷の雄大な自然を彷彿とさせる綾野ましろは、そのほんわかした雰囲気とは違い、力強い歌を聴かせてくれます。今後も多くの人が彼女の世界に魅せられることでしょう。

※記事初出時に、本文に事実と異なる記述がありましたことを訂正してお詫びいたします。

コメントを投稿する

1 件のコメント

  • しろチョコ より:

    記事中の「10月31日には東京で、11月3日には札幌で初のワンマンライブも開催されました。」は誤りです。
    正しくは、「10月31日には札幌で、11月3日には東京で初のワンマンライブも開催されました。」です。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニソン・ゲーソンの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!