声優がボーカルを務める音楽ユニットであるOLDCODEX!活動や楽曲を紹介します

OLDCODEXはボーカルであるTa_2とぺインターであるYORKEによる二人組の音楽ユニットです。

OLDCODEX <出典:mepopedia.com>

Ta_2は普段は声優として活動しています。今回はOLDCODEXの音楽活動について解説し、楽曲紹介も行います。

OLDCODEXは声優が結成した音楽ユニット

OLDCODEXは日本人二人組の音楽ユニットです。声優である鈴木達央が音楽活動を行うために2009年に結成しました。

 

鈴木達央は音楽活動を行う時はTa_2と名乗っており、ボーカルを担当しています。

Ta_2 <出典:www.koepota.jp>

もう一人のメンバーであるYORKEはぺインターを務めています。宣伝などに使ういろいろなデザインを手掛けています。

YORKE <出典:www.m-on.press>

OLDCODEXの結成後、間もない頃は普通の音楽バンドのように、楽曲の製作やライブ等の活動を中心に展開していました。

再スタートしたOLDCODEXの活動


結成以降、OLDCODEXは音楽活動を積極的に行っていましたが、2010年に一旦活動の停止を余儀なくされました。それは、プロデューサーを務めていたギター担当者が脱退したからです。

 

OLDCODEXの中で重要な役割を担う人物の脱退により、それ以前のようなスタイルで活動できなくなりました。

 

しかし、それがきっかけで、これまでに例がないボーカルとぺインターの音楽ユニットとして脚光を浴びることになりました。それ以降、日本だけでなく、海外でも積極的にライブを行っています。

OLDCODEX <出典:www.m-on.press>

OLDCODEXの楽曲紹介

OLDCODEXにはいろいろなテイスト楽曲が製作しています。代表曲である「hidemind」は哀愁が漂うメロディと情緒的な歌詞が非常にマッチしています。

 

物事を始めるにあたり自分の可能性を制限してはいけない、というメッセージが込められています。

 



 

また、2015年12月16日発売の「Aching Horns」は劇場版アニメの主題歌です。アグレッシブで、テンポのよいリズムが特徴的です。聴いていると自然と体が動き出すような躍動感があります。

 


OLDCODEXの活動は勢いを増しています

2010年以降、OLDCODEXはプロデューサーを限定することなく、様々な楽曲を作ったり、いろいろなスタイルのライブを行うようになりました。

 

Ta_2とYORKEは海外でもライブを行うなど、以前より積極的に音楽活動を行っています。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニソン・ゲーソンの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!