声優・歌手・ユニットとしてもマルチに大活躍!「小倉唯」ちゃんの代表作や人気曲をご紹介します!

小倉唯 <出典:tweez.net>

小倉唯さんとは声優、ソロアーティスト、2人組ユニットなどマルチに活躍する人気若手声優さんです。そんな小倉唯さんの代表作とは、声優、歌手、ユニットの三項目から辿っていきたいと思います。

声優・小倉唯さんの代表作!

小倉唯 <出典:www.youtube.com>

小倉唯さんはまず声優として2008年にデビュー、その頃はまだ12歳で若手声優の中では最も若いと言われていました。

そんな声優としての代表作は、まず初のメインヒロインとなった「神様のメモ帳」のアリス役です。こちらの作品ではじめての主役を演じ、名前が広まりました。そして最も有名になった作品が「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役です。こちらの作品内でのユニットとしても同時に活躍し、ライブ出演も増えまさに小倉唯さんの代表作といえる作品です。


ユニット・小倉唯さんの代表作


小倉唯 <出典:todayidol.com>

声優としての活動が多い小倉唯さんですが、デビュー時期より同じ声優・石原夏織さんとのユニット「ゆいかおり」としてユニット活動も平行的にしています。

小倉唯 <出典:www.amazon.co.jp>

そんなゆいかおりさんの代表作といえば2014年4月にリリースした「LUCKY DUCKY!!」です。この曲でオリコン8位となり、ユニット史上初のオリコンチャートトップ10入りを果たしました。

LUCKY DUCKY!! <出典:wesharepics.info>

そしてファンの中での代表作といえば「Our Steady Boy」です。こちらの曲はデビューシングルでゆいかおりにとってもファンにとっても印象的な曲になっています。


ソロアーティスト・小倉唯としての代表作


小倉唯 <出典:prcm.jp>

また声優、ユニット「ゆいかおり」と平行的に2012年7月には、ソロアーティストとして1stシングル「Raise」ソロアーティストデビューを果たしました。

そんな歌手・小倉唯としての代表作は「Baby Sweet Berry Love」です。こちらの曲ではソロとしてオリコンチャート6位を獲得し、歴代最高位となった曲です。またアップチューンのためライブなどでも盛り上がる曲で代表作となっています。また数々のテレビアニメの主題歌を担当しており、ソロとしても十分な活動をしています。

様々な活動している小倉唯さん


小倉唯 <出典:soundgrand.com>

小倉唯さんは様々なところでマルチに活動しており、声優、歌手、ユニットとしてそれぞれ代表作があります。まだ19歳という若い声優だからこそ可能性に満ち溢れており、これからも注目の声優さんです。

タグ 小倉唯
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!