Mステ出演で話題沸騰!藍井エイルのおすすめの楽曲

藍井エイルは北海道札幌市出身の女性歌手です。

藍井エイル <出典:http://profile.ameba.jp/eir-ruru>

この記事では、彼女のオススメの楽曲についてランキングのような形式で紹介したいと思います。紹介においては、単に楽曲名を述べるのみならず、関連する情報も掲載するので楽しみにしていてください。

「アクセンティア」



<出典:https://youtu.be/w0W2t7sK1Zw>

藍井エイルのオススメの曲、最初にオススメするのは「アクセンティア」です。この曲は2016年の1枚目のシングルです。

これは、PSVita用のゲーム『デジモンワールドーnextOrder-』の主題歌であり、タイアップとなっています。タイトルであるアクセンティアとは造語であり、強調するという意味をもつAccentと何かをする者という意味のierを結びつけたものです。

日常の中にアクセントを加えるという、デジモンのゲームにマッチしたテーマソングとなっています。




「ラピスラズリ」



<出典:https://youtu.be/l1qZLP1PDX4>

次に、オススメする藍井エイルの楽曲は「ラピスラズリ」です。この曲は、藍井エイル10枚目のシングルでMBS・TBS系アニメ『アルスラーン戦記』のエンディングテーマとして起用されました。

アルスラーン戦記は中世ペルシアをほうふつとさせる異世界を舞台としたファンタジーで、その壮大な世界観にマッチした楽曲となっています。

情熱を大きなテーマとし、主人公が仲間に支えられながら成長したくましくなっていくというイメージを体現したテーマソングとなっています。

「翼」



<出典:https://youtu.be/3Pck1ShQejE>

最後に、藍井エイルの楽曲で最もオススメするのは「翼」です。この曲は「ラピスラズリ」がエンディングテーマとなったアニメ『アルスラーン戦記』の続編『アルスラーン戦記風塵乱舞』のオープニングテーマです。


アニメは大ヒットした前作よりさらにスケールアップした世界観をもっています。風塵が乱舞する戦場を舞台に何者でもない一人の少年が戦っていく姿は、翼というテーマソングにぴったりのものです。

また、その中で藍井エイル自身の持つ女性らしさのようなものも写す非常にインパクトの強い作品です。

藍井エイルの魅力とまとめ


藍井エイル <出典:http://spice.eplus.jp/articles/62544>

藍井エイルはアニメソング歌手とときおり、形容されますが、その通りアニメ作品のタイアップ曲が多いアーティストです。

アニメーションという二次元の世界の持つ壮大な感覚を歌いあげることができるのが彼女の魅力の一つでしょう。

藍井エイルの曲はタイアップ作品同様、どれも魅力的なので大人子供問わず楽しめるでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニソン・ゲーソンの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!