映画ハイ☆スピード! 今度は中学生編!?

『映画ハイ☆スピード! -Free! Starting Days-』は京都アニメーションの人気水泳アニメ『Free!』の原作を映画化した作品です。中学生編といえるでしょう。見どころが期待されますね。



ハイ☆スピード!
<出典:http://movie-highspeed.com/>






Free!が劇場版で帰ってくる!

『映画ハイ☆スピード! -Free! Starting Days』-が2015年12月5日に公開されます。こちらは2013年に第1部が、2014年に第2部が放映された水泳アニメFree!の原作である『ハイ☆スピード!』を映画化した作品です。

Free!では高校時代にスポットライトが当たっていますがこの映画では後述する登場人物、遙と真琴の中学時代が描かれることになります。Free!ファンなら是非見てみたくなる作品ですよね。

特典としてクリアファイル付き前売り券があります。







<出典:www.youtube.com>






アニメFree!の概要


女性ファンを中心に人気を博したFree!について軽く解説していきますね。
Free!のメインキャラクターは七瀬遙、橘真琴、葉月渚、松岡凛、竜ヶ崎怜の5人。遙、真琴、渚、凛の4人は小学校時代に同じスイミングスクールに通っていました。

その後、中学時代に凛はプロを目指してオーストラリアに留学します。そして4人が高校生になった時凛は帰国し、そこで再会を果たすのです。遙、真琴、渚の3人は岩鳶高校に、凛は鮫柄学園に入学。

怜は3人に水泳部に勧誘された岩鳶高校の元陸上部です。かつての絆と新しい絆が交錯する物語といえるでしょう。

2部では凛の幼馴染である山崎宗介が登場します。





Free!
<出典:animewallpaperstock.com>





ハイ☆スピード!ってどんな話?

映画ハイ☆スピード! -Free! Starting Days-は言うなれば中学生編となります。
中学1年生の遙と真琴が椎名旭、桐嶋郁弥という仲間とメドレーリレーのチームを組み、はじめはなかなか上手く行かないながらも次第に「チーム」になっていく、いう話です。

主題歌は真琴役を演じていることでも知られる声優の鈴木達央がボーカルを務めるバンドOLDCODEXの「Aching Horns」。Free!のオープニング曲も担当していましたのでファンならご存知だと思います。





Aching Horns
<出典:www.amazon.co.jp>





まとめ:映画ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

映画ハイ☆スピード! -Free! Starting Days-は中学時代の遙と真琴にスポットライトが当たった作品です。キャスト一覧を見ると留学中の凛、当時小学生の渚、遙たちとまだ出会っていない怜も小学校時代の姿が出てくるようなのでどこに出てくるか楽しみですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!