岡本信彦さんに中二病時代が!?「ウインドブレーカーしこりん」とは

岡本信彦
<出典:t.pia.jp>

人気男性声優として活躍中の岡本信彦さん。「しこりん」というあだ名で親しまれていますよね。数々のアニメのメインキャラクターを演じている彼の大ファンという方も多いのでは?

実は彼は過去のラジオ番組「RADIO4GAMER」内で中二病の異名「ウインドブレーカーしこりん」を名乗っていました。彼のプロフィールと共に紹介します!

ライブもこなす人気声優!岡本信彦さんってどんな人?

岡本信彦さんはプロ・フィットに所属する男性声優。演じるキャラクターの幅は広く、狂気のキャラクターから可愛い少年役まで多くのメインキャラクターを演じています。

2009年の第3回声優アワードでは新人男優賞を受賞、そしてさらに2011年の第5回声優アワードでは助演男優賞を受賞されました。多くのラジオ番組にも出演しています。

2012年からは個人名義で歌手活動を開始し、現在では数々のライブをこなす人気声優に。

岡本信彦
<出典:t.pia.jp>

4thミニアルバムも発売が決まりました。


岡本信彦さんは中二病だった!その名も「ウインドブレーカーしこりん」


岡本信彦さんは、自分で認めてしまうほどの中二病ということで有名。かつてのラジオ番組「RADIO4GAMER」から始まった中二臭い設定の物語、それが「風使い(ウインドブレイカー)しこりん」です。

もちろん考えたのは岡本信彦さんで、ラジオ番組内で多くの中二エピソードを残していきました。それは視聴者が悶絶してしまうほどの清々しい中二設定で、書籍化まで求められているそう。ちなみに、彼の考えた壮大な物語のテーマソングも彼が歌っているものです。

実は中二病!そんな岡本信彦さんが演じている主なキャラクターは?

個性的なイケメンボイスで魅了する岡本信彦さんですが、本当に多くの人気キャラクターを演じています。「このキャラクターもやっていたのか!」という新たな発見もあるかもしれません。

彼の演技力で有名なのは「とある魔術の禁書目録 」に出てくる狂気に満ちた青年「一方通行」(アクセラレータ)です。

SEO的な画像名
<出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp>

最近では、週刊少年ジャンプ作品「暗殺教室」の自由気ままな少年「赤羽業」を演じています。同じくジャンプ作品「ハイキュー!!」の「西谷夕」、「ワールドトリガー」の「嵐山准」も演じていますね。

中二病だけど…大人気な岡本信彦さん!今後の活躍に期待!

いかがでしたでしょうか。岡本信彦さんの意外な姿を知った方もいるはず。たとえ中二病の発言でも、彼のイケメンボイスなら顔が緩んでしまいますよね。

岡本信彦
<出典:www.animate.tv>

これから声優としても歌手としても大きな活躍が期待できる男性声優ですね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!