劇場版『艦これ』11月26日、抜錨します!気になるストーリーを予想!

8/7に開催された『第参回 艦これ観艦式』にて今秋公開が予定されている劇場版『艦これ』の公開日やブラウザ版、アーケード版の最新情報が続々と発表されました!

本日8/8は、超弩級戦艦娘・大和の進水日であり、五航戦・翔鶴が就役した記念すべき日!

2016年下半期も見逃せない情報が盛りだくさんな艦これ 最新情報をお届けしていきます♪


遂に公開日決定!劇場版『艦これ』最新情報


艦これ 劇場版 <出典:https://twitter.com/akiba_kakakucom/status/762476520916946945>

まずは提督の皆さんお待ちかねの劇場版情報!

劇場版『艦これ』の公開日は11/26に決定しあらたなキービジュアルも公開されました。(一人足りないっぽい?)

劇場版の舞台はソロモン・アイアンボトムサウンドということでキービジュアルには不穏な空模様の下に佇む吹雪たちの姿。アイアンボトム・サウンド(鉄底海峡)はその名の由来通り、史実上多くの艦船、航空機たちが眠っているとされています。

そのなかには特型駆逐艦・吹雪をはじめアニメにも登場する艦娘たちの名も・・・。



舞台がソロモン海戦、そして劇場版から鳥海をはじめ古鷹、加古や青葉や衣笠など三川艦隊が新たに登場するということでだんだんと物語の概要が見えてきました。

アイアンボトム・サウンド、トラウマが・・・という方も多いかもしれませんね(笑)

艦これ 劇場版 <出典:http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20160422138/>
艦これ 劇場版 <出典:http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20160422138/>

恐らく敵のボスは飛行場姫が予想されますし、劇場版で改二になった姿が確認されている金剛もストーリーの鍵を握ることになるでしょう。

アニメ版ではミッドウェー海戦がストーリーのモデルとなった『AL/MI作戦』を史実を元に吹雪が運命を変えていくストーリーとして描かれました。

今回も吹雪は運命を変えることができるのか、さらなる続報、そして公開を待ちましょう!





新たな艦娘も実装!16夏イベントの最新情報!

劇場版だけでなく色々な発表があった観艦式。

本家ブラウザ版では、8/12から夏イベントが開始し、駆逐艦・水無月の実装が発表されました。

担当絵師は草太ネキさん、そして声を担当するのはもちろん日高里菜さん。青髪のショートということでどんな子になるのか気になりますね!


今回のイベントは南西方面で基地航空ありという情報も公開されました。

さらに英国クイーン・エリザベス級戦艦の実装も発表!

ついに実装されるQE級。まだ艦名は伏せられていますがまずはネームシップでもあるクイーンエリザベスなのでは?という予測の声が多いようです。

今回のイベントの概要はこちら★



艦これアーケードにいよいよイベント実装!

そしてまだまだ熱の冷めない『艦これアーケード』にも新たな情報が!

いよいよ今秋より期間限定海域が実装され、アーケード版初のイベントが開始予定。五航戦・翔鶴型が追加されることが発表されました。

翔鶴 艦これ アーケード <出典:http://the-mystery.info/mystery03/>

イベントは本家ブラウザ版の2013年春イベントということで、翔鶴が報酬となるのでしょうか。

こちらもさらなる情報は今後公開されるようなので見逃さないようにチェックしましょう!

下半期も気合、入れて、行きます!


8月に入り夏も真っ盛り!

2016年下半期は「リアルさんま祭り」の開催や秋月をメインとしたコンビニ連動企画なども予定しているということで、今年もまだまだ盛り上がっていきそうですね。

トレタメでも今後の『艦これ』最新情報をお届けしていきますので是非チェックしてみてくださいね♪

コメントを投稿する

1 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!