しもかじだけじゃない!仲良しすぎる梶裕貴さんと代永翼さんのエピソード

しもかじだけじゃない!仲良しすぎる梶裕貴さんと代永翼さんのエピソード

梶裕貴 代永翼 <出典:www.lisani.jp>



梶裕貴さんと仲良しな声優さんで代表的なのはやはり、ファンの間では「しもかじ」でおなじみの下野紘さんが挙げられます。



しかし!梶さんは他にもレギュラーでラジオを担当しており、それが携帯用「声優アニメイト+hm3」内おしゃべり放送局にて『ゆうきとつばさのひよこ』というラジオ番組です。このラジオのもう一人のパーソナリティーが代永翼さん。




しもかじばかりが目立ってしまいますが、ラジオを聴いてみると実はこの二人、まるで恋人かと思うぐらい仲良しなんです!
今回はこのお二人の仲良しエピソードをお届けします。





他にもある!「ゆうきとつばさ」の仲良しエピソード


梶裕貴 代永翼 <出典:www.animate.tv>

その中でのラジオエピソードとして、代永さんは次のように語っています。



「梶くんとは『ゆうきとつばさのひよこ』という携帯ラジオをやってるんですけど、去年(2010年)初めて公開録音があったんです。その打ち上げで、僕、お酒がずいぶん入ってたんですね。あの番組でイベントをやるのは念願だったし、梶くんと一緒に何かができたというのがすごく嬉しくて、僕、梶くんの顔を見ながら泣いちゃったんですよ。そのうち、それつも回らなくなっちゃって、すっかり甘えモードになってしまって、後からずいぶん恥ずかしい思いをしましたね~(笑)」





代永さんは他のイベントに出演した際も、舞台裏で感動して泣いてしまったところを他の出演者に目撃され、そしてそれをイベントで暴露され、「泣いてない!」と反論したり、『ゆうきとつばさのひよこ』でも、自分の母親が録音音声で出演し、初恋や年少児のエピソードを暴露され、恥ずかし泣きしちゃったことも。代永さん、とても可愛い方ですよね。




そんな代永さんですが、このラジオイベントの打ち上げでも感極まって泣いてしまったのはやはり、相方の梶さんと築いてきた絆が昔から強くあったからなのではないでしょうか。






下野紘さんにも嫉妬されるほどの仲の良さ




梶裕貴 代永翼 <出典:www.minp-matome.jp>

梶裕貴さんとの関係を代永翼さんは次のようにも話しています。



「(役者さんで仲良しの方は?という質問に)やっぱり梶裕貴ですね。ただ、梶くんと仲良くしていると、下野紘さんが嫉妬するんですよ(笑)。だって、僕が梶くんをなんかしたってはなしをすると(下野さんのモノマネで)「おー、どーせお前はアレだろ~」って感じで、僕に言ってくるんですよね。だからいつも、「梶くんと知り合ったのは僕の方が先なんです!」って、言いたくて言いたくて。先輩なので、我慢しますけど(笑)。」





「梶くんを取り合ってる、愉快な仲間たちです。知らない人が聞いたら、誤解しちゃいますよね~(笑)。たぶん下野さんも、このインタビューでおっしゃったと思うんですけど、梶くんはほんとにしっかりしてるので、僕も下野さんと同じで、すごく助けてもらってるんですよ。年齢はちょっと違うんですけど、同時期デビューなので、お互いが考えてることを言い合える相談役でもあります。」





下野紘さんと代永翼さんに取り合われてる!?梶さんはいろんな方に愛されているようです。最近ではアニメ「曇天に笑う」で共演するなど、この三人は年齢も近く共演も昔から多かったので、一緒に成長してきた良き戦友なのかもしれません。





他にもある!「ゆうきとつばさ」の仲良しエピソード

梶裕貴 代永翼 <出典:www.amazon.co.jp>

この「ゆうきとつばさ」ではスタジオを飛び出して、今までに数回公開録音を行ったり二人でゆるーく遠足に行った模様を円盤化したりしています。



2012年4月に発売された同ラジオのDVD『ゆうきとつばさのひよこ~ふたりっきりの遠足~』では梶裕貴さんと代永翼さんが伊香保グリーン牧場に二人っきりで遠足に出かけた模様を収録しています。




そのなかでは、乗馬や牛の乳搾りをしたり、うさぎと触れ合う体験や、バーベキュー、イチゴ狩りを満喫する二人の姿を見ることが出来ます。




以前のイベント動画では、代永さんが梶さんのために、一人で一生懸命、楽しそうにお土産を選んでいるシーンが映りました。其の後代永さんは無事にお土産を購入し、「お待たせー!」と手を振りながら笑顔で駆け寄る代永さん。その代永さんの姿を見た梶さんが放った一言は「もう…彼女、だね」





本人たちも思わずそう思ってしまうような仲のよさ!溢れ出る代永さんの「梶さんが好きすぎる」ゆえの行動を、梶さんは笑って受け止めます。まるで恋人のような仲良しな関係は今後も変わらないでしょう。






「ゆうきとつばさ」はこれからもゆるく続きます!


梶裕貴 代永翼 <出典:www.youtube.com>



「ゆうきとつばさ」ラジオは、ふたりの「ゆるーい」感じを前面に押し出しているところが魅力ですが、2013年の公開録音では、七夕の願いを短冊に書き記すコーナーで、梶さんは「ビアガーデンに行きたい(今の気持ち)」、代永さんは「ゆうきとつばさのひよこで海外進出」と発表する場面もありました。




2015年2月22日(日)にも公開録音イベント『ゆうきとつばさのひよこ 朝日に向かって飼育員さん』が行われており、二人そろっておそろいのジャージで登場し、朗読コーナーや、その後再び現れた代永さんの衝撃的な女豹の衣装に驚かされたりと、ファンをたくさんの笑顔で埋め尽くした二人。





今後もその仲の良さを私たちに見せてほしいですね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!