痩せたことでさらにイケメンに!見た目は殺し屋、中身はピュア!中村悠一さんの男前な生き様

私服は黒ずくめ、ちょっとコワモテなルックスが印象強いのが人気男性声優の中村悠一さんです。

中村悠一 痩せた <出典:https://twitter.com/24karats388/status/723324956692480000>

声優仲間である梶裕貴さんからは昔「優しい殺し屋」というあだ名を授かり、衣装でも黒いスーツなどを着るとすかさず周りからは「殺し屋」、手袋をつければ「怪しい宝石商」という声が飛び、サングラスをかけただけで「暗殺者にしか見えない」と言われてしまう彼。

しかし、本当の中村さんはハートフルで男前なポイントしかないギャップの王様だった!?

今回はそんな中村悠一さんのことを徹底リサーチ!

クールに見えてお茶目・中村悠一さんのプロフィール


中村悠一 痩せた <出典:https://twitter.com/search?q=%23%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%82%A0%E4%B8%80%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%BA%BART>

中村悠一さんは1980年2月20日生まれで香川県出身、ファンや多くの声優仲間から「ゆうきゃん」という愛称で親しまれています。ちなみに、このあだ名をつけたのは鈴村健一さん。

映画『リーサル・ウェポン2/炎の約束』をテレビで観て、吹き替えを行っていた磯部勉さんに憧れ、中学生ながら声優になることを決意。当時は吹き替え志望だったそう。

クールな一面もある中村さんですが、性格はとても優しくてちょっとひねくれ者。

イベントではツッコミ役に回ることもありますが、真顔でボケたり爆弾発言を投げ込んだり、時にはかなりノリノリでコントをしたりと、ハードボイルドそうに見えてお茶目な部分もあるようです。

次に、中村悠一さんの代表作ですが
松野カラ松(おそ松さん)
一瀬グレン(終わりのセラフ)
曇天火(曇天に笑う)
野崎梅太郎(月刊少女野崎くん)
などが挙げられます。

低音で男前・クールなキャラを演じることが多い中村さんですが、うたの☆プリンスさまっ♪の月宮林檎や甘々と稲妻の犬塚公平など、可愛いキャラやあたりの優しいキャラなども多く演じています。

男前キャラの時とは打って変わった中村さんのやわらかい声に惚れてしまう人も多いんだとか。




その素顔は自他共に認めるガチゲーマー


中村悠一 ゲーム <出典:http://www.koepota.jp/news/2013/11/27/0201.html>

声優仲間である杉田智和さんとひたすらゲームをするという冠テレビ番組「東京エンカウント」を持つほど、中村悠一さんは自他共に認めるゲーマー!

そのゲームの幅は据え置き、ポータブル、スマホゲーム、アーケードゲームと幅広く、最近ではスマホゲームはグランブルーファンタジーやポケモンGOにハマっているようです。

特技は「1日24時間ゲームプレイ」という中村さんの腕前は、バーチャファイターの全国大会出場資格を獲得するレベル。

子供の時からかなりのゲームタイトルをプレイしている中村さんですが、ファイナルファンタジーシリーズは自身のTwitterでも定期的に関連ツイートを行うためお気に入りであることがわかります。そもそも、中村悠一さんのTwitterIDは@nakamuraFF11!FF11が一番お好きなようです。

そんな中村さんにも苦手なゲームが存在。それは通称ギャルゲーと言われるような恋愛シミュレーションゲーム。普通の人ならなんなくこなすハードルも越えられず、すぐに選んだ女の子キャラクターにフラレてしまうそうです。




Twitterが面白い?中村悠一さんの交友関係


2010年に始められた中村さんのツイッター。現在のフォロワー数はなんと106万人越えと、ツイッターを行っている声優の中では二番目に多いフォロワー数を獲得。(1位は杉田智和さんの112万人)

ツイッターの内容は主にゲームの話題がほとんどですが、そこが女性のみならず男性にもファンが多い所以かもしれません。

ゲーム関連ツイートの間にたびたび挟み込まれるシュールなネタツイートが面白いのも中村さんのツイッターが人気な理由。



続いて中村悠一さんの交友関係ですが、杉田智和さんと仲が良いのはあまりにも有名すぎる話なのでここでは割愛。

詳しくは⇒「引くレベルで仲が良すぎる杉田智和と中村悠一の磁石コンビ」を御覧ください♪

中村さんが所属する事務所「シグマ・セブン」は、所属する男性声優同士の仲がとても良く、定期的に小旅行へ出かけることもある様子。

同じ事務所の声優では、安元洋貴さんとご飯にでかけたりツイッターで会話しているのがよく見られます。安元さんにとって中村さんは事務所では初めての後輩だったらしく、売れていない頃は安元さんにご飯をおごってもらっていたんだとか。

他には、昔から多くの作品で共演している神谷浩史さんや福山潤さんとも仲が良いそう。二人にはアニメの収録終わりにしょっちゅう車に乗せてもらって帰っているそうです。

中村悠一 福山潤 <出典:http://prcm.jp/list/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%82%A0%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%20%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E6%BD%A4%E3%81%95%E3%82%93(%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%80%81%E5%86%8D%E9%85%8D%E5%B8%83%E7%A6%81%E6%AD%A2)>

自分のほうが早くアフレコ収録が終わっても福山さんの収録が終わるのを待ち続け、「待ってました!ありがとうございます!」と車に乗せてもらって帰るんだとか。なんだかその様子を思い浮かべると可愛いですよね!

また、神谷浩史さんは以前取材で「プライベートで仲が良い声優」を聞かれた際に中村さんと杉田さんの名前を挙げ、「たまにご飯に誘ってもらう」と答えていました。

こう見ると多くの先輩に可愛がってもらっている印象が強くなりますが、ツイッターでは小野賢章さんや江口拓也さんとも頻繁に会話していることから後輩とも多く交流があるようです。




見た目と中身のギャップが激しすぎる問題。


中村悠一 かっこいい <出典:https://twitter.com/osoma2_kara/status/709375041390051328>

なんといっても、演技以外で中村悠一さんを語る上で一番オススメしたいのが「可愛すぎるギャップ」!

あごひげにがっしりした体格、黒が大好きで黒いものをよく身に着けている…と一見するとなんだか怖そうな中村さんですが、実はかなりのギャップの持ち主なんです。

「こんな子供っぽい乗り物乗ってられない!」とディズニーランドへ行ってもポータブルゲームをしていたという子供時代からクールな彼ですが、苦手な食べ物はマシュマロ、ヨーグルト、納豆…となんだか可愛い。

特に、マシュマロは食べると吐く!というほど繊細な胃の持ち主。しかし、健康のためにお医者さんから大豆とヨーグルトの摂取を勧められ、毎日豆乳と飲むヨーグルトを飲んでいるんだとか。

お酒も飲めないそうで、番組などで周りがお酒を飲んでいても一人烏龍茶を飲んでいたりする様子が映り、見た目と烏龍茶のギャップがまた可愛いことに。

中村悠一さんのトレードマークであるあごひげは、肌が弱くカミソリ負けしてしまうから伸ばしているそう。

また、中村悠一さんは閉所恐怖症。飛行機なども長時間は乗れないそうです。

他にも、顎関節症、重度の花粉症で春になるとイベントの際も花粉対策で眼鏡をしている…などハードボイルドな見た目とは少しイメージが違うポイントが。

さらには、ゴキブリや解決できないホラーも苦手。

あの見た目でゴキブリが苦手なんて、想像してみてください、可愛すぎませんか?




突然の激ヤセ!中村悠一がさらにイケメンになった!

お肉が好きで、巷では「わがままボディ」の異名をほしいままにしていた中村さん。

しかし、最近の中村悠一さんがなんと激ヤセしてイケメンになったとTwitterではかなり話題に!

以前の中村悠一さんはこちら。

中村悠一 <出典:https://www.nintendo.co.jp/wiiu/asej/blog/vol022.html>

そして、現在の中村悠一さんがこちら。

中村悠一 サンダーボルト <出典:http://prcm.jp/album/d16348959817a/pic/58874819>

2015年ごろから徐々に少しずつ痩せ始めていたようにみえた中村さんですが、、2016年に入ってからはそのダイエットの効果がかなりはっきりわかるほどにまでシュッとしたルックスになりました。

本人はラジオやイベントで、ジムトレーナーのもとで筋トレを始めたことを告白。食べたらすぐ太ってしまう体質だという中村さんですが、子供時代に空手を行っていたこともあり、トレーナーの助言と本人の頑張りにより、みるみるうちに体重は激変。

体格だけでなく顔周りも痩せ、ファンからは「声も顔もイケメンなんて最強」「惚れなおした」との声も。

過去には鳥海浩輔さんや代永翼さんが激ヤセしたことが話題になりましたが、男性声優界では筋トレで健康的に痩せるのが流行っているのかも…?




イケメンで男前…最強の男・中村悠一から目が離せない!



ダイエットによりイケメン化が進み、ますます魅力的になった中村悠一さん。
最近では、アニメ「甘々と稲妻」のイベントやニコ生などで主人公のつむぎを演じる子役・遠藤璃菜ちゃんと仲睦まじく喋る様子が優しそうなお父さんにしか見えないとこれまた話題に。

今回は中村悠一さんのプライベートな部分に焦点を当てましたが、中村さんの演技はもちろん一流。

先日行われた朗読劇イベント「ヴォイサリオン」では朗読中に役に入り込み、思わず涙を流すシーンも見られたそう。

泣いた後しばらくそのままにしていて、朗読が進んでシリアスからギャグパートに移り、お客さんの感心が違う方へ向いた瞬間に涙をサッと拭っていた仕草にキュンと来た人も多かったのでは…?

心なしか、痩せてから朗読劇や舞台に頻繁に出演しているように見える中村悠一さん。9月には鈴村健一さん主宰の舞台「AD-LIVE’16」にも出演が決定!

中村さんのかっこいい姿と息を飲むような演技を見たい方はぜひイベントや舞台に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!