演技派と言われる石上静香のプロフィールは?出演作品や最新情報も紹介!

石上静香は感情を声で伝えるのが得意な女性声優です。これまでの出演作品は非常に多く、アニメやゲーム、OVA作品などに出演しています。今回は、最新情報やプロフィールなどについて紹介します。

石上静香のプロフィールについて

石上静香 <出典:www.animate.tv>

石上静香は近年多数の作品に出演している人気声優です。1988年9月生まれで、出身地は東京です。非常に歌唱力が高いことで有名で、音楽CDもリリースしています。非常に多才で、絵を描くことも得意であるため、漫画家を目指していた時期もあります。また、ビジネスに関する資格も所有しています。

声優としては、感情を声に表す技術に長けていることで有名です。そのため、演技派の声優と呼ばれることが多いです。女性だけでなく、男性を演じられることも魅力の一つです。

石上静香の出演作品について


石上静香 <出典:www.youtube.com>

石上静香の出演作品は非常に多いです。アニメでは、2010年に「バクマン。」に出演したのを皮切りに毎年多数の作品に出演するようになりました。「凪のあすから」や「グリザイアの果実」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」といった有名作品にも出演しています。

また、ゲームへの出演も増えています。初めて出演したのは、2013年の「箱庭のフォルクローレ」です。その後、「白猫プロジェクト」などのスマートフォンのゲームに多数出演するようになりました。

石上静香の最新情報について

石上静香 <出典:get45.com>

石上静香は今後も様々な作品に出演する予定です。最新情報では「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」と「虹色デイズ」への出演がすでに決定しています。また、OVA作品である「クイーンズブレイド グリムワール」の出演も決定済みです。その他、「アルスラーン戦記」の二期についても、一期に続いての出演が濃厚であるといわれています。

また、出演済みのゲームである「艦隊これくしょん -艦これ-」がいろいろなメディア展開をしていくので、声優として参加すると見られています。

石上静香の活躍の幅は広がる一方

石上静香 <出典:www.animate.tv>

石上静香は非常に多才な声優です。「凪のあすから」や「白猫プロジェクト」など、アニメやゲームに出演しています。今後も多数の作品への出演が決まっており、ますます活躍の幅を広げていくことが期待されています。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!