2015年に復活を遂げたAice5の歴史やメンバーについて知ろう!

Aice5は、2005年から2007年にかけて活動していた女性5人の声優ユニットです。2015年に復活し、大きな話題となりました。
Aice5について今回は取り上げたいと思います!


Aice5 <出典:lineblog.me>

 

Aice5の歴史やこれまでの活動について

Aice5は、リーダーでもある堀江由衣が他のメンバーに声を掛けて2005年にユニットを組み活動を開始しました。2004年には、堀江由衣がラジオ番組でユニット結成を検討中である事を発言していました。

 

2005年には、秋葉原でデビューお披露目イベントが行われました。この際に、堀江由衣が遅刻した事も話題となりました。同年には、公式ホームページの開設や着うたの配信などがありました。

Aice5 <出典:dengekionline.com>

 

2006年にはデビューシングルを含め3枚のシングルが発売され、ラジオ番組の配信も開始されました。

 

2007年には、アルバム1枚とシングル3枚が発売されています。また、同年5月のツアー最終日に解散が発表され、9月にラストコンサートが開催されました。


Aice5 <出典:seiyu.livedoor.biz>


 

Aice5のメンバーについて


Aice5のメンバーは、リーダーでイメージカラーが水色の堀江由衣、イメージカラーが赤の神田朱未、イメージカラーが紫のたかはし智秋です。さらに、イメージカラーが緑の浅野真澄、イメージカラーが黄の木村まどかの計5人になります。

 


Aice5 <出典:www.oricon.co.jp>

 

リーダーである堀江由衣がそれぞれのメンバーを誘っており、声優界で不器用に生きている人たちとメンバーの事を表現しています。

 

 

また、リーダーはたかはし智秋にエロ服と豹柄を禁じており、神田朱未は2012年に結婚した事でも知られています。


 

Aice5の復活について

Aice5は2007年に横浜アリーナでラストコンサートを開催してからも、DVDの発売や雑誌への登場、期間限定のツイッターアカウント開設などで話題を集めていました。


 
2015年に結成10周年やテレビアニメへの出演を期に、Aice5の復活が妹分のユニット結成と共に発表されました。

 

34468675_2188719713_95large <出典:lohirocke.blog.fc2.com>

 

復活後は、ベストアルバムや新しいシングルなどを発表しています。解散時には横浜アリーナを満席にする程の人気があり、復活時には多くのファンが喜びの声を挙げました。

 

 

Aice5の今後に注目!

Aice5は、復活後に新しいシングルを早速発表してファンを喜ばせています。今後も、新たなシングルやアルバム、ライブなど、Aice5の活躍に注目していきましょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!