怖いより面白い!ホラーゲームの実況が面白い、人気実況者とは・・・?

近頃動画サイトなどで、ゲームをプレイしている動画を投稿するゲーム実況者が増えてきています。中でも今回は、「自身では怖くてプレイできないけど内容が気になる!」と声の多いホラーゲームを中心に投稿している人気実況者をご紹介します。

ゲーム実況者
<出典:katsuwojp.tumblr.com>


絶叫・編集・アテレコすべてが面白い!最終兵器俺達

今、若い世代からも非常に人気を集めている、ゲーム実況グループの最終兵器俺達は、正式メンバーの「こーすけ」「キヨ」と、途中から助っ人として参加したバイトメンバーの「フジ」「ヒラ」の4人で組んでおり、基本的に賑やかな実況をされているのが特徴です。


最終兵器俺達
<出典:netatoku.com>







ホラーゲームを実況する際にはプレイしている本人達も絶叫し、中にはゲームよりもその絶叫に驚いてしまう視聴者も少なくありません。

視聴者を楽しませる事を大切にしており、動画の合間にキヨによる個性的なイラストが登場していたり、こーすけ・フジ・ヒラによる歌を挟んでいたり、キャラクターへのアテレコやメンバー間でのやり取りも愉快である事が、最終兵器俺達の魅力です。


<出典:youtube.com>




東北訛りで癒される!訛り実況者キリン


既にひと通りクリアしたゲームをプレイし、悲鳴を上げることもなく落ち着いた低音ボイスと独特な東北訛りでサクサク進めていくプレイスタイルのため、ホラーが苦手な視聴者も安心して観る事が出来ます。

幽霊などの敵キャラを倒す際には、時に早送りしながら軽快なBGMを流したり、敵キャラが出てくる前に予告するなど、視聴者が怖がらず安心して観る事が出来るように配慮しています。

そして実況内容はとりとめのない世間話一人ツッコミをいれたり、悟りを開いたかのような思わず頷いてしまう人生訓を東北訛りで語っていくため、ホラーゲームのはずなのにほっこりしてしまうという人が続出する程、まったりした動画が人気を集めています。


<出典:youtube.com>





ドSに敵を痛めつけ淡々とプレイするガッチマン

ホラーゲーム実況を中心に動画を投稿しているガッチマンは、何週も何週もゲームをプレイした物を実況していたりするため、最初からとんでもなく高いレベルからのスタートであったり、隅々までやり尽した者にしかゲット出来ない隠しアイテムを装着しているなど、これからプレイしようと思っている人にとってはネタバレ満載な内容となっています。

ガッチマン
<出典:www.unity-games.jp>


攻略法を熟知している上にドSであるため、ガッチマンが操作する主人公が、襲い掛かってくるゾンビや狂気に満ちた敵キャラクターを見事になぎ倒し、時には敵が可哀想になる程の攻撃や罠を仕掛けるところも、魅力のひとつです。

また、攻撃する際には効果音を付けたりギャグを挟んで視聴者を楽しませてくれる一面もあり、ホラーゲームが苦手な人でも存分に楽しむことが出来ます。




<出典:youtube.com>


人気のゲーム実況プレイヤーキヨとレトルト!おすすめゲーム実況を紹介!

自分でプレイしなくても楽しめる!

こうして他の誰かにプレイしてもらうことで、知りたくても怖くて出来なかったゲームの内容も観ることができ、時には世間話や愉快な編集で楽しむことも出来るので、ゲーム実況がどんどん広まって人気を集めている理由の一つであるといえます。

ホラーが苦手な人も、一度人気実況者の動画を見てみるのはいかがでしょうか?

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!