禁断の世界?ラブライブ!の中の百合カップリングといえば誰と誰?

劇場版映画も公開中で大人気のラブライブ!個性あふれるμ's9人のメンバーにはそれぞれ好みもあると思いますが、特定の誰かよりこの「カップリング」が好き、という人もいると思います。

そんな禁断の女の子同士の百合の世界、μ's内では誰と誰のカップリングが人気があるのでしょうか。人気カップリングをご紹介します!

 

ラブライブ <出典:matome.naver.jp>

ツンデレVSツンデレ 素直になれないこの2人!

まず最初に挙げたいのはこの2人。三年生の矢澤にこちゃんと一年生の西木野真姫ちゃん。歳の差ツンツンカップリングです。

にこまき <出典:matome.naver.jp>

お互いに強気な性格で相手に悪態はつくし、口げんかもしますが、それは素直になれない本心の裏返しで、相手のことを心配したり、思わず抱きついてしまったりする一面もあります。

にこまき <出典:matome.naver.jp>

そんなツンデレカップルといえるのがこの2人です。お互いに磁石で言うとS極同士でくっつくことはない関係に見えますが、それは表面上の話で、本心ではお互いに居心地の良さを感じているようにも見えます。

普段はにこがボケで真姫がツッコミといったやり取りをみていると相性はとてもいいんだなと思いますね。そんなツンデレどうしの絶妙の関係が魅力のカップリングです。ファンの間でのカップリングは「にこまき」です。

イチャイチャしすぎて衝突も!?1年生りんぱなCP


次にあげるのはお互い一年生。星空凛ちゃん小泉花陽ちゃんのイチャイチャ百合カップリングです。

top1
<出典:matome.naver.jp>

いつも一緒に行動しているこの2人。いつも元気な凛ちゃんのことをいつも一歩後ろで見守っている花陽ちゃんですが、自分の事に関しては二人ともやや控えめ同士で激しい自己主張はしません。女の子らしくなりたいと密かに憧れを持つ凛ちゃんと自分に自信がない花陽ちゃんの2人はお互いに「凛ちゃんのがかわいいよ、かよちんのがかわいいにゃ!」といったやり取りをいつもしています。

りんぱな <出典:matome.naver.jp>

特に衝突することもなくいつも仲良しイチャイチャカップルですが、たまに自分より相手のことを尊重しすぎてぶつかることはあります。はたから見てるとただのカップルですね(笑) ほのぼのと見守ってあげたいカップルです。
こちらのカップリングは「りんぱな」と呼ばれることが多いですね。


もはやカップルというより夫婦!百合の花が背景に見える3年コンビ

こちらは絢瀬絵里ちゃん東條希ちゃんの元生徒会カップルです。

付き合いも長く生徒会でも一緒にいることの多いこの2人。頑張り屋で能力も高いけど、ちょっと危なっかしい絢瀬絵里ちゃんと、彼女のことを心から信頼し、裏で支えている東條希ちゃんはもはやカップルというより長年連れ添った夫婦のようです。

のぞえり <出典:yuriplus.com>

希ちゃんは絵里ちゃんの考えていることはお見通しながらも絵里ちゃんのそばに居たいと思っており、お互いの考えは隠せない同士です。表立ってイチャイチャはしませんがどこか深い信頼で結ばれているような雰囲気の2人といえるでしょう。

ファンの間では「のぞえり」といったカップリング名称で呼ばれています。
ちなみに2人を演じている声優さんの南條愛乃 (なんちゃん)楠田亜衣奈(くっすん)「のぞえりラジオガーデン」というラジオ番組内でイチャイチャしています!中の人も仲が良いのです!

南條愛乃 楠田亜衣奈 <出典:blog.goo.ne.jp>


抜群の安定感!やっぱり3人いつも一緒の二年生幼馴染トリオ!

最後に紹介するのは、μ's結成の初期メンバーのこの3人。南ことりちゃん高坂穂乃果ちゃん園田海未ちゃんの二年生トリオです!

15190851kt
<出典:victorique2.blog.fc2.com>

小さいころからいつも一緒にいたこの3人の仲の良さといったらもう...海未ちゃんは穂乃果ちゃんに対して厳しいところもありますが、相手の事を大切に思っているからだと分かるようなシーンがアニメや劇場版でも所々描かれています。

ほのうみ <出典:sunamizu-kuzira.com>

ことりちゃんに関しては、もう穂乃果ちゃんのことが大好きすぎてついつい甘やかしてしまうといった具合でよく海未ちゃんに「甘やかしすぎです」と言われたりしています。もちろん穂乃果ちゃんだけではなくことりちゃんは2人のことが大好きなんだというシーンがSID(ラブライブ! School idol diary)で描かれています。

SID <出典:blog.livedoor.jp>

海未ちゃんとことりちゃんの関係もなかなか良いですね...例を挙げると、第1期アニメでことりちゃんが留学の件で悩んでいる時には話を聞いてあげたり、なかなか話を切り出せないことりちゃんのかわりにみんなにきちんと聞いてもらえるようにしたり、やはりこの2人も信頼しあっているんだなと感じます。

そしていつも二人の話題の中心にいる穂乃果ちゃんは、もちろん2人のことが大好きでμ'sの中でも特に信頼してるようです。辛い時やうれしい時はいつも2人が寄り添って支えてくれているような描写が作中でも多々あり、やっぱり3人揃ってこその「ことほのうみ」ですね!

ことほのうみ <出典:www.lovelive-ss.com>

その他多彩なカップリングもラブライブ!の魅力

いかがでしたでしょうか。今挙げたカップル以外ももちろん人それぞれに好きなカップルがあると思います。姉妹感満載のほのりんや、うみえりのちょっと大人な百合カップルのぞにこの悪友コンビなどなど、9人いればカップリングも何十通りとありますので作品を見返せば新たなカップリングの可能性を感じることだと思います。

ほのりん <出典:twitter.com>

μ'sメンバー以外とのカップリングにも注目してみるとさらに可能性が広がりそうですので、ぜひこの世界が気になった方は様々なカップリングを見つけてみてはいかがでしょうか!


コメントを投稿する

1 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!