あの花の実写にドラマ出演も!新進気鋭の女性声優水瀬いのりとは

アニメファンならば最近、水瀬いのりという女性声優の名前をよく聞いていることでしょう。

ご注文はうさぎですか?がっこうぐらしなど人気アニメに続々と出演し、最近ではあの花の実写ドラマ出演も果たした彼女のプロフィールとは一体どのようなものでしょうか。



baf691d2
<出典:blog.livedoor.jp>





水瀬いのりの基本的なプロフィールとは

水瀬いのりさんは1995年生まれの19歳の女性声優です。若干15歳ででアニメ声優デビューしましたが、暫くは不遇の日々が続き仕事をやめようと思ったこともあったほど。

しかし2013年のアニメ恋愛ラボでメインキャラを演じ、2014年のアニメ「ご注文はうさぎですか?」のメインキャラ、チノを演じたことで一気にアニメファンの中で認知されるようになりました。それからは一気に出演数が増え、今や押しも押されもせぬ人気声優としてアニメ雑誌や声優雑誌でもよく取り上げられています。深夜アニメファンならば声を聞かない日はないとも言えるでしょう。




恋愛ラボ
<出典:news.livedoor.com>







水瀬いのりが出演した超人気ドラマとは?


水瀬いのりさんは実はかのの有名なドラマにも出演した経歴があるのです。それは2013年に放送されたNHKの朝の連続ドラマあまちゃんです。作中では成田りなという役で、主人公と同じアイドルグループの一因として登場。それが縁で同年の紅白歌合戦にも出演をしました。




水瀬いのり
<出典:matome.naver.jp>







そして最近では2015年9月に放送されたあの花の実写ドラマ出演も果たしました。作中ではウェイトレスの役で、出番は一瞬でしたが、印象に残る個性的な演技を披露してくれました。


<出典:www.youtube.com>









水瀬いのりの最新作といえば

そんな水瀬いのりさんですが、最新の主演作品というと、2015年9月に公開されたアニメ映画「心が叫びたがってるんだ」です。主役の成瀬順は声が出なくなってしまった少女。しかし歌ならば歌えるという特異な役です。

あの花スタッフが制作し、同じ秩父を舞台にした作品ということで注目を浴び、観客動員数も好調です。

また2015年7月から放送され、話題になった「がっこうぐらし」でも主役、丈槍由紀役を演じるなど人気作に続々と出演し、その勢いは留まるところを知りません。





水瀬いのり
<出典:filmarks.com>







水瀬いのりの今後はどうなる?

アニメ声優として破竹の勢いの水瀬いのりさん。次の活躍の場は歌手活動になりそうです。なんとキングレコードから2015年12月2日、自身の20歳の誕生日にCDリリースが決定しています。




→CDリリース情報



今後はマルチな活躍をする声優として、ますます彼女の活躍から目が離せないでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!