青山剛昌先生の年賀状やどうぶつの森でのコナンネタバレのまとめ!

みなさん、名探偵コナンの今後の展開って気になりますよね?なんとこの名探偵コナンの生みの親である青山剛昌先生はどうぶつの森や年賀状などで自らネタバレしているのです!今回は今までのネタバレをいくつか紹介していきます!

今年の映画コナンの内容を年賀状でネタバレしていた!!

2015年の年賀状において青山先生は
「ジンは、来年の映画に出る予定だよん(笑)」
「安室は、来年の映画に出る予定だよん(笑)」

とネタバレしています。今回の映画の予告を見てもらえれば分かる通り、ジンや安室が大活躍している映画になっていますね!

名探偵コナン <出典:http://suzured.com/538.html>

年賀状のネタバレはかなり信憑性があることが伺えます。
そして2016年の年賀状に「来年の映画は平次と和葉のラブコメの予定だよん」というコメントが返ってきたそうなので、来年の映画に平次と和葉が出る可能性はこれ以前の情報を考慮して100%に近いと言って良いでしょう!

本編の重要人物について作者、どうぶつの森でひとこと

青山剛昌先生はどうぶつの森というゲームをやっているようなのですが、その中のチャット機能でユーザーとコナンの今後の展開について話したりしているんです。
例えば、「次のジケンはかまいたち」「カンちゃんがラムのわけないよね」などなど、黒の組織のno.2であるラムについてまで言及していたりします。

ラム <出典:http://festy.jp/web/posts/7802>

実際に、次のジケンはかまいたちと発言したそのあとの少年サンデーの連載話には、かまいたち事件が載るなどこれも信憑性は高いようです。もしどうぶつの森を持っていてコナンファンであるというならば、このゲーム内のチャットを良くチェックしてみては?


黒の組織のあの方候補が年賀状でどんどん否定されている件

コナンで1番気になるといえば…やっぱりラスボスである黒の組織のあの方ですよね?青山剛昌先生がとあるインタビューにて「黒の組織のボスはすでに原作に出ています」と答えてからネットではあの方が誰なのか?という議論が絶えず行われています。

黒の組織 <出典:http://www.miyachiman.com/entry/conan-black>

しかし、1番あの方候補のアガサ博士が否定されてからジェイムズブラックやコナンの父である工藤優作、そして光彦はあの方が幼児化した姿だ!!というような説がいくつも流れてきました。
ただ、この3人は全て年賀状で否定されてしまったのです。他に妃英理や黒羽盗一なども否定されてきました。青山先生は意外と答えてくれるようですね。あなたもこの人があの方なのでは?思ったら年賀状を送ってはいかがでしょうか?

コナンのネタバレ今後も期待!

名探偵コナン <出典:http://blog.canpan.info/recommend-comics/archive/66>

これから少年サンデーではラムについての話が展開されていきます。映画についてもまだまだ続くことは確かでしょうから、もし気になったら公式の発表を待つ前に青山剛昌先生の年賀状やどうぶつの森についての情報を一度探ってみると、知らないことがたくさん分かるかもしれませんね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!