劇場版弱虫ペダルのおすすめ度

『劇場版弱虫ペダル』が早くも話題になっています。
題名からも分かる通り、主人公はさえない男の子といったところですが、劇場版となるとテレビアニメとは一味も二味も違った魅力を見せてくれるのがニクイところです。



劇場版弱虫ペダル
<出典:www.famitsu.com>




気になるストーリーは?

一人の少年の成長物語であったテレビアニメから脱却したような主人公の活躍を、多くの若者が自分の姿と兼ね合わせて捉える人も多いことでしょう。物語の内容は、映画だけのオリジナルストーリーとなっています。



<出典:http://ciatr.jp/topics/48894>


この手の作品は男性だけでなく、女性にも根強い人気があります。また、子供世代だけでなく、青年期の大人が見ても見ごたえのある内容となっています。
それだけに、前評判も熱く、巷の大きな話題の種となっています。ストーリー内容は、自転車レースに興味のない人にも分かりやすく、雑誌の連載を楽しんだ人であれば、必ず見たいと思う内容です。




劇場版限定グッズ!


そして、もう一つ、この映画の前評判となっているのが、映画館用オリジナルグッズの存在です。CDやポスター、キーホルダーなどは、いずれの劇場版アニメでも人気がありますが、劇場版弱虫ペダルキャラクターのキャンパスギャラリーは、相当の売れ筋になりそうです。


キャンパスギャラリー
<出典:www.campuscity.jp>




あと、はずせないのはフィギュア関係です。映画公開に触発されて、劇場におけるフィギュアの売り上げは好調だといいます。劇場版弱虫ペダルの封切りに合わせて製作されているフィギュアもあり、今から手に入れようと目論んでいるファンも多いといいます。



ただのスポ根アニメではない

一時は廃れ気味であったスポ根アニメが劇場版弱虫ペダルで復活したように思えますが、一昔前とは大きく違っていることは、登場人物の内面を大きく描いている点でありましょう。

今の時代、ただ単にカッコいいヒーローというだけでは持て囃されないのです。十分な弱さも備えていてこそ、ヒーローの座にのし上がれる素質となっているのです。今のヒーローと言われる存在は、そのような面を持ち合わせているからこそ、共感の対象と成り得るのです。そして、共感を得る対象が一人ではないということも大切です。


劇場版弱虫ペダル
<出典:movie.jorudan.co.jp>




おわりに

この夏、思いっ切り感動したければ、劇場版弱虫ペダルがおすすめです!大人も子供も一緒に楽しめるムービーとして、最適のドラマです。版弱虫ペダルの漫画やアニメを知らなかった人にも、十分楽しめる内容となっています。この夏は、自転車レースが熱いです。ぜひ、劇場版弱虫ペダルをお楽しみ下さい。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!