秋アニメは話題のリメイク作品に注目!?いやいや2期ものも熱い!

気付けば10月・・・すっかり肌寒くなってきた今日この頃ですが、そんな毎日をアツくさせる秋アニメが続々とスタートします!
オンエア直前でとくにユーザーから期待の声が大きいアニメをいくつか紹介していきたいと思います!

 

イケメンボイスのおそ松さん?

おそ松くんといえば赤塚不二夫原作の人気ギャグ漫画でこれまでも2度アニメ化されてきました。しかしそれを大胆リメイクしようというのがおそ松さんです。
おそ松くん
<出典:otajoy.hatenablog.com>

キャラデザは元の漫画を踏襲しながら雰囲気はどこかスタイリッシュ。
実はおとなになった六つ子たちを描いているのです。しかも演じる声優も櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史などイケメンボイスの人気声優ばかりで超豪華!
これまでにない雰囲気のおそ松くんとしてアニメファン以外からも注目を集めています。

 

ワンパンで何でも解決、ワンパンマン


人気ウェブコミックをアニメ化するのがワンパンマンです。
元は個人でコツコツ描いていたウェブコミックでしたがそれをアイシールド21の漫画家でもある村田雄介氏が注目。卓越した画力を誇る村田氏によって今は集英社でウェブコミックとして連載されています。
ワンパンマン
<出典:nlab.itmedia.co.jp>

内容は某キッズ向けアニメのヒーローそっくりの、やる気のなさげな主人公が圧倒的な力で悪を倒していくアクションギャグ漫画
そのギャップが爆笑を誘います。脱力感ある雰囲気と超絶迫力の戦闘シーンをどう再現するかが見どころですね。

 

新キャラも続々登場の2期もの

その他にも第2シーズンのアニメも見逃せないところです。
週刊少年ジャンプ連載中のバレーボール漫画が原作のハイキュー!!は2期開始で新キャラも次々に登場予定。起用される声優も逢坂良太など若手の人気声優が予定されており、原作ファンも声優ファンも注目です。
ハイキュー
<出典:twitter.com>

男性アニメファンはご注文はうさぎですか??の放送開始を待ち望んでいる人が多いでしょう。
思わず美少女たちに癒された視聴者の「あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~」に続くファンの名言は生まれるかどうかも気になるところです。
ご注文はうさぎですか
<出典:blogs.yahoo.co.jp>

 

今からレコーダーをフル稼働させよ!

いかがでしたでしょうか。秋アニメといえば冬コミで同人誌の題材にもされやすくなります。
ここに挙げた以外にも新ガンダム、終物語、すべてがFになるなど様々な期待作があるので、この秋もレコーダーをフル稼働しましょう!

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!