あっちゃんこと西明日香さんソロデビューシングル「Honey Face」発売!

皆さんは今、声優界隈でかなりの個性派声優と言われている、西明日香さんをご存知ですか?

「きんいろモザイク」大宮忍役や、「てさぐれ!部活もの」鈴木結愛役など日常系アニメで名前を見かけることが多い、今HOTな女性声優です。10月にはなんとアーティストとしてソロデビュー!

今回はあっちゃんこと西明日香さんをPICKUPします!

おもしろ声優 西明日香さんのプロフィール


西明日香 <出典:http://www.logsoku.com>

けいおんの女子生徒役でデビュー。ベストフンドシスト賞2015受賞。

西明日香さんはよく笑うことから、笑い声AAも作られ色んな所で見かける。
(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

誕生日は2月10日。
兵庫県出身で血液型はA型。
趣味は実家の愛犬(チョコ あだ名:チョッピー)と遊ぶ、モノマネ、スノボ。

特技はフルート、水泳でフルートに関しては、中学・高校と元吹奏楽部部長ということもありなかなかの腕前を持っているみたいです。

スクウェア・エニックスのインターネットラジオ番組「スクエニChan!」#35ではフルートを実演し、#48、#71、#113では作曲家の伊藤賢治をゲストに招き本人の楽曲でセッションを果たし、楽器声優の称号を獲得しました。

アイムエンタープライズ所属の声優、洲崎綾(あだ名:あやっぺ、ぺ)と裸の付き合いもあるくらいの大の仲良しで『洲崎西』というラジオ番組もやっています。アニメ化までしてしまったほどの人気番組です。

洲崎西 <出典:http://dengekionline.com>

モノマネについては藤原竜也のモノマネがかなりお気に入りらしく、超!A&G+で放送中のラジオ番組『洲崎西』#28にて電話の歌の藤原竜也verを披露。大橋彩香、洲崎綾のモノマネもする。




話題のラジオ『デリラジ』とは?


デリラジ <出典:https://twitter.com>

文化放送 超!A&G+で放送しているラジオ『西明日香のデリケートゾーン』通称:デリラジ。
内容としては西明日香の事をよりデリケートな部分まで知ってもらおうという番組で特に変な意味はない(公式)

月曜25時枠で放送されていて、このラジオは簡易動画付きです。あっちゃんの喋る姿と笑顔が見られるのがとても好評です。

そして実際の内容は結構ヒドい…(いい意味で)

デリラジのコーナーはこのようになっています。

☆『西ちゃんみてみて』
西明日香さんに見てもらいたいイラスト・漫画・写真聞いてもらいたい音声やモノマネ・すべらない話など自由に送ってきてもらうコーナーです。
たまにリスナーの秀逸な一通が届くこともあります。

☆『西ちゃんに教えて!』
西明日香さんがリスナーのみなさんに聞きたいことを発表してみなさんに解答を送ってきてもらうコーナーです。

☆『西ちゃんが教える!』
西明日香さんに教えてもらいたいことをみなさんから募集するコーナーです。

☆『西さんに提案します』
この番組や西さんにやってもらいたいこと実現してほしいことを提案していこうと言うコーナーです。

☆『すきやねん!関西』
西明日香さんの出身地である関西をさらに好きになるために様々なことに挑戦していくコーナーです。

☆『デリケートにキスして』
リスナーのデリケートなエピソードを募集し、紹介。そして、西明日香さんがリスナーが紹介したデリケートな箇所にキスをしてくれます。
放送ギリギリな変態的メールが多い訓練された「きももリスナー」のセンスが光る一番人気のコーナーでもあります。

ニコニコ動画 西明日香のデリケートゾーン!



未知の魅力?ソロデビューシングル『Honey Face』発売!


今10月19日(本日)ついにソロデビュー記念すべき1stシングル『Honey Face』が発売されます。

CukHqDvVUAE2mA9 <出典:https://twitter.com>

デリラジ第54回(2016.10.10)にてMVが初公開されました。コメントでは誰これ?状態の可愛さを見せてくれました!

普段のラジオの時に見せる顔と全く違い、爽やかさとキュートさ溢れるまさにタイトル通りの『Honey Face』西明日香さんでした。

監督が女性の方でMVの手書き風の文字の演出などがとてもキュートでポップ、可愛さを全面に押し出した感じに仕上がっています。

MV演出のコンセプトの一つとして、タイトル通り『Honey Face』周りにある家具や生活用品の物からの視点で映し出される西明日香さんのFace(顔)というのがあります。

こんな人が下ネタを言うはずない!というレベルの透明感も感じられるMVに西明日香さんのソロデビューと今後に期待が高まるばかりですね!

声優アーティストになった西明日香さんの今後は!?

ふんどし声優、お笑い声優という路線が確立しつつある、あっちゃんこと西明日香さんですが、MVを観ても分かる通りアーティストとしてまた違った魅力を見せてくれそうです。

西明日香 <出典:https://nizista.com>

ただ、アーティストとして活動することが増えたとしても今まで通り下ネタやギャグトークに期待以上のレスポンスを返してくれる西明日香さんでいて欲しいとファンは思っていることでしょう。

これからも色んな意味で目が離せません!


コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!