アニソン界の新星!鈴木このみの活動や代表曲について調べてみた

鈴木このみ <出典:kyodotokyo.sakura.ne.jp>

みなさん鈴木このみさんって知ってますか?次世代を代表する新星アニメシンガーです。今回はそんな鈴木このみさんのプロフィールや代表曲、ライブについて調べてみたので、皆さんに紹介したいと思います。

鈴木このみさんってどんな人?

鈴木このみさんは血液型はA型1996年11月5日が誕生日で大阪府出身の歌手、シンガーソングライターです。主にアニメの主題歌などを担当しているアニメソングシンガーとして活躍されています。

2011年に開催されたアニメソングシンガーを募集する大会に参加し、10223組の応募者の中から見事グランプリを獲得し、一躍注目を浴びます。しかし驚くことにその前年に開催された同大会では書類選考で落選した経歴も持っています。書類選考で落選した翌年にグランプリを獲得とはリアルシンデレラストーリーですね。

鈴木このみ <出典:amazon.com>


鈴木このみさんの代表曲とは!!


鈴木このみさんの代表曲を調べてみました。2015年の2月18日時点で鈴木さんはシングルを8曲、アルバムを2枚、配信限定シングルを4枚発表されています。

その中で一番のヒットと言えるのはアニメのタイアップとして2014年5月21日に発売した「This game」であり、オリコン13位を記録しています。


<出典:www.youtube.com>

そのほかに人気なのはテレビ番組のオープニングにも使われた「Absolute Soul」や同名アニメのオープニングテーマである「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」です。


<出典:www.youtube.com>


<出典:www.youtube.com>

やはり大会のグランプリということで様々なアニメや番組のタイアップとして曲が発表されており、そういう曲が人気なようですね。

鈴木このみさんのライブ活動について

アーティストの一番の魅力ってなんでしょうか。CD音源やPVを見てその美声を楽しむのも良いですが、やはり生でライブを見る事ですよね。生で見ると好きなアーティストをさらに好きになりますよね。

鈴木このみさんもライブ活動をされています。アニソンシンガーの方はやはりアニメのイベントなどで多くのほかのアーティストと歌うことが多いですが、鈴木さんはそれ以外でも2014年に1stワンマンツアーを18歳という若さで開催しています。

ワンマンツアーは全国に来てくれるので生で見れる機会が増えるのはとてもうれしいですね。

鈴木このみ <出典:webnewtype.com>

鈴木このみさんを応援しよう!!

アニソンシンガーの大会で優勝され順調に歌手活動を続け、様々なアニメはもちろんアニメ以外の番組のオープニングに自信の曲が採用される等活躍の幅を広げてきている鈴木このみさんの今後に目が離せませんね!!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニソン・ゲーソンの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!