新田恵海のプライベートや好きなものについて!

新田恵海 <出典:cupo.cc>

「ラブライブ!」の高坂穂乃果役や、アニメ版「ダ・カーポⅢ」の森園立夏役でおなじみの新田恵海さん。
彼女は声優として、また歌手としても活躍しています。

今回は多忙にみえる彼女のプライベートに迫ります!!

 


学生時代から超エリート?

新田恵海 <出典:matome.naver.jp>
長野県篠ノ井高等学校を卒業した後に、小さい頃から好きであった歌と共に高校時代から友人とバンド活動を続けていました。
その後、神奈川県の音楽大学に入学。
難関といわれる声楽コースソプラノ歌手をやっていて、さらに狭き門とも言われている、専攻科を卒業しているという噂もあります。
しかも主席卒業という噂も!!この頃から歌のエリートだったのですね!

そして2009年3月に新人アーティストオーディションで見事グランプリを受賞
これを機に現在の事務所と契約をします。
新田恵海 <出典:s-inc.jp>
2010年4月からこの事務所に所属をし、ゲームの中の声優としてデビューをします。
オーディションを受けたときには、歌手活動を目的に行っていくとのことでしたが、事務所の社長からの誘いがきっかけで声優活動を開始しています。

 



好きなものにも全力!好きなものは意外すぎるあれ!


プライベート面では意外な一面も見せています。
趣味はカフェ巡り!好きなものはカラオケやミントや献血と、女の子らしい面が強調されるのかと思いきや、実は大の恐竜好き!!
ほぼ完全な骨格体と言われる「ティラノサウルス・スー」が来日した時は、感激のあまり写真を撮りながら大泣きしたとか。
新田恵海 恐竜 <出典:lovelive-matome.ldblog.jp>
そして2013年9月には恐竜好きが転じて「全日本恐竜検定3級」に合格した事を発表!!
インタビューやtwitterなどでも度々話題にしており、恐竜関連で何かあったときに(仕事に)呼んでほしい旨も表明しているほどです!

ちなみにこの恐竜検定、どんな問題が出されているのか調べてみたところ、あまりの難易度に絶句・・・。
ただ恐竜が好きなだけでは取れないことがよくわかりました・・・一生懸命勉強しているのを想像すると、とってもかわいいですね(笑)
恐竜検定 <出典:lovelive.blomaga.jp>
そんなことからも彼女はやっぱり努力家なのがわかります!

 



叶え!えみつんの夢!!

彼女が今までに演じてきた声優活動の中では、ヒロインとしての役がたくさんありました。
しかし本人はかねてから少年役がやりたいと考えているようです。
その証拠に元気なヒーローのような男の子の声を演じてみたいと公言しています!
新田恵海 <出典:ototoy.jp>
その夢に少しでも近づけるように、ポケットモンスターやどうぶつの森など、男女の主人公を選ぶことができるようなゲームでは、男の子の主人公を選んでいるそうですよ。

その夢が叶う日はそう遠くないのかも?
これからの活動にも注目です!!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!