京都アニメーションによる2016冬アニメ「無彩限のファントム・ワールド」

KAエスマ文庫にて刊行されている日本のライトノベル
無彩限のファントム・ワールド」が2016冬アニメとして1月に放送が決定しました。
著者は秦野宗一郎さん。
第四回京都アニメーション大賞小説部門奨励賞受賞作品である「ファント・ワールド」加筆、修正した作品です。
今回は作品のストーリーや見所、キャストをご紹介します。

無彩限のファントム・ワールドのストーリー

無彩限のファントム・ワールド <出典:http://www.animate.tv/>

爆破テロにより特殊ウィルスが流出する事件が起こり、幽霊、妖怪、UMAなど、
人間がいままで与太話や幻の類としてきた「ファントム」を見えるようになってしまいました。
そして一部の子どもたちにはファントムに対抗できる力をもった能力者が現れたのです。
ファントムを絵に描いて封印したり、逆に絵を描いてファントム召還する力を持つ主人公一条晴彦と先輩の川神舞
共にファントム退治を行なうために学園に設置された「脳機能エラー対策室」でファントム退治の依頼に日々苦戦しながら追われていました。


無彩限のファントム・ワールドのキャラクターのキャストその1


主人公 一条晴彦

一条晴彦 <出典:phantom-world.com>

ファントムを絵に描いて封印したり、逆に絵を描いてファントム召還する力を持つ
膨大な本を読破し豊富な知識で数々の困難を越える一方、無駄な知識を熱く語ってしまう「残念知識」。
演じるのは「デュラララ!!×2 承」の黒沼青葉役などの下野紘さん

主人公の先輩 川神舞

川神舞 <出典:phantom-world.com>

頭で考えるよりも先に体が動いてしまう攻撃的な性格
その攻撃的な性格が裏目に出てしまい一条晴彦以外は誰もチーム組んでくれません。
能力の「五行の氣」と父に習った格闘技で闘う。
演じるのは「俺、ツインテールになります。」のテイルレッドことソーラ・ミートゥカ役などの上坂すみれさん。

無彩限のファントム・ワールドのキャラクターのキャストその2

編入生 和泉玲奈

和泉玲奈 <出典:phantom-world.com>

長い黒髪と丁寧な口調の良家のお嬢様
食べることが何よりも大好きで、能力は通称「ファントム。イーター」。
ファントムでも食べてしまいます。
演じるのは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のリュー・リオン役などの早見沙織さん。

孤高の戦士 水無瀬小糸(みなせこいと)

水無瀬小糸 <出典:phantom-world.com>

脳機能エラー対策室のメンバーではなく高い能力で1人で戦う戦士
能力は歌声から鎖や炎を発現する。
演じるのは「中二病でも恋がしたい!」で小鳥遊六花役などの内田真礼さん。

小型の妖精 ルル

ルル <出典:phantom-world.com>

いつも晴彦といる妖精ファントム
悪さをすることもないので放置されています。
性格は面白ければそれでいい
演じるのは「電波教師」で式島切子役などの田所あずささん。

期待値の高いアニメ「無彩限のファントム・ワールド」

数々のヒット作を手掛けた京都アニメーション
放送前から期待の声が多く今か今かと心待ちされています。
アニメ「無彩限のファントム・ワールド」は2016年1月放送予定です。乞うご期待!!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!