2016年も大人気!!乙女系恋愛シミュレーションゲームベスト3!!

2015年は女性向けにたくさんのゲームアプリが発表されて話題になりましたよね。中でも話題を独占したのが乙女系恋愛シミュレーションです。現実を離れて女性たちはどんな恋愛を楽しんだのでしょうか?人気のアプリを紹介します。

夢100 <出典:kneesockscollector.net>

キスで目覚めるのはお姫様だけじゃない?!

王子様の甘いキスでお姫様が目覚めるのはもう昔のことです。
「夢王国と100人の眠れる王子様」では、愛しい王子様を目覚めさせるのは、ユメクイに夢を食べられてしまったお姫様、それは、わ・た・し、なんです。



100人の王子様それぞれに用意されたストーリーの中で、性格も外見もまるで違うたくさんの王子様達とめくるめく夜を過ごしながら、恋愛体験をしてゆきましょう!

ときには王子様同士の恋愛を覗き見なんてこともあります・・・。豪華声優陣も素敵な演出に花を添えてくれますよ。

素敵な社交界でイケナイ恋を・・・


イケメンたちに囲まれて、イケナイ恋に翻弄されちゃうんです。



「イケメン夜曲・ロミオと秘密のジュリエット」では、社交界の花である私を巡って、私にメロメロなたくさんのイケメンなロミオ達が様々なシチュエーションで誘いをかけてきます。

様々なキャラの貴族同士が争いながらも恋を仕掛けてくる様子は女子ならキュンキュンしっぱなし間違いなしです。

プレイヤーの選択肢でストーリーや結末が変わるマルチエンディングなので、恋の駆け引きがさらに楽しくなります。

闘う男たちと危ない恋の予感?!

 

幕末という運命に翻弄されながらも恋に生きてみませんか?



「新選組が愛した女」は、幕末を舞台に人切とあ恐れられた新選組隊員との甘く切ないラブストーリーを体験できます。

沖田総司、土方歳三など実在の新選組隊員と恋をすることになりますが、彼らは二人でいるときとは別の「鬼」の顔をもっているのです。その2面性が更に恋に拍車をかけていきます。

結末は甘々の恋路エンドと、ドラマチックな運命エンドの2種類になります。どちらになるのかはプレーヤーの選択肢次第なので、最後までドキドキです。

疑似恋愛!?それがいいんです!

2015年に女性向けとして人気があった恋愛ゲームはいかがだったでしょうか?
このブームはまだまだ続きそうで、これからもたくさんの女性たちが疑似恋愛にのめり込みそうです。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!