2011年に声優デビュー!りえしょんこと村川梨衣の出演作品や活動経歴まとめ!

村川梨衣は現在アニメなどで活躍中の新人声優です。最近では多くのアニメ出演を果たし、とあるラジオ番組内で「りえしょん」という愛称をつけてもらっています。村川梨衣の持ち味はハイテンションなキャラクターにあります。

村川梨衣 <出典:twisave.com>

新人声優村川梨衣の来歴を見てみよう!

村川梨衣は1990年6月1日に生まれます。幼少時から美少女戦士セーラームーンなどのアニメに夢中になります。小学5年生の時に、声優になろうと心を動かした作品はテレビアニメのHUNTER×HUNTERでした。高校卒業後は声優の専門学校に通いその腕を磨き、2011年にテレビアニメのFAIRY TAILでデビューを果たします。

現在では、個人名義での歌手デビューも発表され、キャラクターソングなどと共に歌の道も歩み始めています。アニメに歌手にラジオにとこれからの村川梨衣の活動にますます期待できそうです。

村川梨衣 <出典:natalie.mu>

村川梨衣はどんな趣味を持っているの?


趣味は大きくわけて2つあります。

まず1つ目はゲームです。RPGゲームであるファイナルファンタジーや音楽ゲームであるポップンミュージックなど様々なものに着手しています。歴史が好きという村川梨衣は数々のゲームの中でも、歴史ものである三国無双シリーズや戦国無双シリーズをこよなく愛しています。

2つ目は天体観測です。きっかけは小学校の時に星座早見盤に興味をそそられたことにあるようです。星座や宇宙が大好きと語っており、日食・月食などが起こるときは必ずと言っていいほど夜空を見上げているそうです。

村川梨衣 <出典:matome.naver.jp>

村川梨衣の代表作は主要キャラクターデビュー作品?それとも…?

数々の作品で新人声優として活躍している村川梨衣の代表作は、2013年に初の主要キャラクターを演じたテレビアニメのビビッドレッド・オペレーションではないでしょうか。2015年現在では主演を演じることも増えてきています。

テレビでも取り上げられたことのある作品にはみならいディーバというものがあります。これは生アニメと呼ばれ、ラジオ中に村川梨衣ともう一人の声優が行う動作と同じ動きでキャラクターが動くという新しい試みとなり話題になりました。生アニメのエンディングテーマにはファンから集めた歌詞で即興で歌詞を作り、それをそのまま流すという斬新な企画も組まれています。

村川梨衣 <出典:komopes.blog54.fc2.com>

村川梨衣は新人声優とはいえ、2014年には18作品ものテレビアニメで声優として活躍してきました。新人声優とはいえこうした様々な活躍から村川梨衣は頭一つ抜けているとは思いませんか?これからも村川梨衣の活躍にはわくわくさせられそうです。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!